シャネル№42 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

シャネル№42

シャネル42

新品の口紅を最初に使うときって、妙に緊張します。

愛用の口紅はシャネルのココシャイン42番です。
ベージュ色ですが、自分の唇の色の上にのせると
絶妙なベビーピンク色に変わります。

適当につやつやしているのでリップグロスは必要なし。
ゆるい色なので、少々はげても気にならない。

発売されてからずっとこの色を使い続けてきました。
先日も堅実に同じ色を買ってきましたが
ついでに、もう一本別な色を買いました。

で、先に手をつけたのは目新しいローズ色でした。
これが「浮気」というやつですね。

シャネル54

ココシャイン54番
紅筆の跡がついています
見苦しくてすみません

コメント

化粧品

化粧品は、あまりこだわりの無い方で一度使って良ければあまり冒険をしません。
なので、基礎化粧品はずっと同じメーカを使っています。
口紅も、アイシャドウは色が嫌いでなければどんな色でも使っています。
なので、お気に入りの口紅とかアイシャドウがないの・・・

ただ、随分昔にディオールの口紅とアイシャドウをお土産にもらって
みょうに気に入って、ディオールの口紅を時々買っています。
生まれて初めてデパートのお姉さんにお化粧をしてもらって
何だか見られているようで、どきどきしたのを覚えています。
あのころいまも純情です(爆)

純情な小夏さんへ

ディオールの口紅は香りがとってもいいですよね
今のはどうなってるのかなあ
私の知っている古いディオールは、パッケージがミラー仕様になっていて
ちょっと口紅だけ直すときなどフタを鏡につかっていました
そういう気配りもディオールの好きなところです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME