FC2ブログ

記事一覧

空気の読めないひと

今夜のオランダ戦は善戦しましたね。


午後8時。帰宅途中でした。
道路はスカスカ。土曜の夜とは思えませんでした。
もうすぐ、サムライジャパンのプレイボールですから。

出かける前からわかっていたんですけど
ガソリンの針がエンプティより下になりました。
やべ!明日までもたない。

この辺りのスタンドは午後8時までのところが多いのです。
信号で止まった目の前の馴染みのスタンドでは、
看板こそ点灯していますが、まさにいま閉店の準備をしています。

加齢とともに度胸もつきました
閉店やというバイト君に、ガス欠しそうと泣きをいれたら
店長がでてきて d(^_^o)してくれました

給油を待っている時間に店長と話をしました。

「今夜は飲食店もどこも、客は入ってないですよ。
 僕はそんなでもないんですけど
 うちのバイト2人も熱烈サッカーファンでして
 さっきからそわそわしとるんですわ」

なるほど、バイト君のあいそが悪かったはずです

「こういう日に限って、
 閉店時間を過ぎて入ってくる
 空気の読めない客がいるのよね。」

「あっ!それって私だ!」

独りでボケて、独りでつっこみました。

コメント

アルル

昨日の夕方7時頃にアルルにいましたが、いつもの土曜のこの時間ならまだまだ人でいっぱいなのに、メチャガラガラでした。

ワールドカップはすっかり国民的行事になりましたね。

>アルル

アルルでもそうなら、道路のスカスカは仕方がないですよね。

特大ディスプレイをセンターコートに用意しよう
なんていう企画はあがらなかったんでしょうか

アルルにいると時間がわからなくなります
ふと時計をみるともう夜の10時、早く帰ろう!なんてことがあります。
夕食をすませてから出かけているのですから当然ですよね。
アルルの中は照明で昼間のように明るいし、
幼児や子供たちが元気いっぱいに走り回っているので
つい、時間を忘れてしまうのです。

私の子ら(末娘を除く)は、小学生までは
午後6時にごはんを食べて
午後7時にお風呂に入って
午後8時を過ぎたら布団に入って
午後9時にはすやすやと寝ていました。
めっちゃわかりやすいタイムスケジュールです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

WELCOME