花の鎖 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

花の鎖

花の鎖
「花の鎖」湊かなえ

何種類かのエピソードがからみあって
ひとつにつながるよくある構成です。

ちょっと違うのは
同時進行じゃなく、時系列で縦つながりなところ。

時代を感じさせないように工夫されているのと
自分が横つながりだと思いながら読んでいたのとで
関係に気づくのに時間がかかりました。

今日、図書館でみつけて
半分しか読んでないので、この先は今夜のお楽しみです。
湊かなえ先生がプロットをバラまいただけで
これでおしまいというはずがありません。



(ちょこっとだけネタバレ)
   ↓  ↓  ↓
キーワードは雪月花。
花はりんどう。

早く先を読みたい頭と、
ちょっとまって人間関係を整理したい頭とで
混乱してきたので、後半を読む前に相関図を書きました。

コメント

告白 北のカナリアたち も良かったです。

それ、まだ読んでません

>くじびきはずれさんへ
女性でしか書けない描写がたくさんありますね。

WOWWOWで小泉京子、蒼井優、小池栄子などというキャストでドラマ化されたようですが、「贖罪」も面白かったですよ。
地上波民放なら観てたよなあ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME