シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~

面白い映画をみつけました。
『シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~』

フランス映画だし、知っている俳優といえばジャン・レノだけ。
しかもジャン・レノは脇役なのです。

ジャン・レノがちょんまげのお侍になります。
めちゃくちゃ似合っていました。違和感ゼロ!
結構な数の日本語も飛び交います。
三ツ星レストランもでてくるけど、老人ホームもでてきます。

映画で「分子料理」という字幕が何度もあらわれました。
耳できくとモラキュラーキュイジーヌ、モラキュラーの単語に記憶のアンテナが反応しました。

あれです。
マンダリンオリエンタルホテル東京のモラキュラーバー・タパス系の料理です。
この系統の新しい料理と星数の風刺が入った映画でした。

シリアスなシーンはいっさいなし。
テンポよく、終始にやにやと顔がほころぶ映画でした。
上映時間90分というのも気楽にみられて、新鮮でした。
デジタルになってから120分とか普通になりましたから。

全国配給じゃないので、みられる映画館は限られているというかただ一つかもしれませんが
DVDの発売が決まったようなので、いずれレンタルショップに並んだときにどうぞ。
エンドロールのあとにおまけがありました。
みつけられて得した気分です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME