電車で化ける - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

電車で化ける

電車の中でお化粧する人の姿がめずらしくなくなってきました。
私くらいの歳の女性で、化粧水から始める人もみたことがあります。

でも、今日はそこそこに混雑した近鉄の車内で
立ってお化粧している女子大生がいて、そのテクに驚きました。
どうして女子大生だとわかったかというと
ボトムが大学名の入ったサークルジャージだったからです。

環状線に乗り換えてまたまた驚き。
さっきメイクしてた子、すごいよね
なんて話をしている横で、隣に立った女性がおもむろにメイクしだしました。

大きな鏡を片手に持っているのは知っていたんですが
すでに分厚いつけまをつけていたので
この子はメイク終了だと思っていたら、その矢先です。

下まつ毛つけまに糊をぬって、ピンセットでつまんで
はいっ、装着!ですよ。
ピンセットは先のまるくなったタイプじゃなくて
細くとんがったタイプです。
よく、目ん玉を刺さないでいられるなあと感心しました。

その子の指は、魔女より長い3センチくらいのネイルをつけていました
その指(爪)では、まつ毛はつまめないですよ。
だからピンセット。
将来、家庭をもったときに
小学生の登校時間5分前に起きて、子供を起こして
布団の上で着替えさせて、トイレにいかせて
そのまま玄関でいってらっしゃいする人には
どうかならないでくださいね。

メイクする時間もないほどギリギリに起きるクセがつくと
でかける30分、1時間前に起きられなくなるのでは
と、いらない心配をしてしまいます。

コメント

哀れ

そんな女性のことではありません。

その見た目だけに騙されてチヤホヤしてしまう種族。
それが男。

まあ私自身はそんな時代を卒業して久しいですが。

そうですね
外見だけとりつくろっても、と人はいいますが
見た目がボロボロであるほどよいとも思いません。
要はバランス。
似た者同士がくっつくみたいですよ。

こんばんは。

車内の化粧については、
私もBlogやらTwitterやらで触れたりしてるけど。

とりあえず、家で済ませてこい。
電車の中でするな、周囲の迷惑だ。

40台半ばのオジサンからの感想です。
オジサンの学生時代には車内化粧はもっと慎ましやかにだったけどなあ。

おはようございます

最近は本当に多くなりましたね。
みんな、そんなに時間が無いのかと・・・・
早寝早起きは健康のためにも良いのですがね!

親子での姿も・・・もう少ししたら、電車内は化粧室と化すのでしょうね

>愚夫愚父さんへ

はじめまして。
私の学生時代は、レストランで食事をすませたあと
その席で化粧を直す女性が増えてきたと話題になった時代です。
ちょっと口紅をさしなおすだけにパウダールームへ行くのは面倒くさかったです。
でもそういわれていたから、化粧直しは不細工なことなんだとつつしんでいました。
今、本音をいえるなら「鏡をみずにリップクリームを塗るくらいはご容赦いただきたい」です。
話がそれてしまいました。
化粧直しじゃなく化粧はほんま、「家ですませてこい」ですわ

>すーさんへ

おはようございます。
親子で化粧大会。まさか((+_+))ね。
そのような日本はみたくないです。

最近そういえば目立ちますね~恥ずかしくないんでしょうね。
そういえば以前高松にいたときに車を運転しながらお化粧してる女性がいましたね~
まあ渋滞でのろのろ運転ではありましたが、バックミラーを見ながら・・・
私はその横を走ってたんですが、あっけにとられたことがありました。
車の中は密室とは言え四方はガラス張りですからね。

描くは一時の恥、描かぬは一生の恥

>自由な世界さん
懺悔します。
わたし、信号で待っているとき自分の顔をバックミラーでみて
眉毛を描き忘れていることに気が付きました。
車内に鉛筆をみつけたので、次の信号待ちのスキに書き加えました。
やっぱりみられてますよね。

私も

私も懺悔します。
車の移動中に、膝の上にお化粧道具を出して、信号待ちの度にお化粧してたことあります。だって寝坊して、時間を有効に使うためだったのですもの。って今電車でお化粧する女の子達と同じ理由なんですよね。

そして、ぜひとも言いたいのは、ピンセット使って揺れる電車でつけまつげを装着できる、そんな器用な技術を持っている人は、何か他のところでそれをいかして欲しいです。

運転席と助手席って意外と見えるんですよね~

あなたもか

>ゆかこさん。
意外や、あなたもですか。
そういうときに限って信号にひっかからなく、すいすい走れるんですよね。
見られているんですってよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME