パロマ号 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

パロマ号

パロマ号

乗った船はキャパシティ30名のジャンク船です。
オージーの教職員とその家族の団体が殆どで、
残りがオージーの中国系家族4人と私たちの構成でした。

教職員といっても同系列の学校各地からの寄せ集めと
その妻や母親など家族の参加だったので
旅で初めて顔を合わせた人たちも少なからずありそうでしたが
そこそこ盛り上がっている団体ツアーに便乗させてもらった形で
賑やかにラッキーな旅ができました。

船室

お部屋にはベッドが二つ
トイレとシャワールームと洗面タブ、冷蔵庫が備えられていました。

セーフティボックスはデジタル錠が壊れていて、南京錠がついていました。
どのみち箱ごと小脇にかかえてもって出られるので意味がありません

別にお金を使うところもないし、パスポートも乗船時以外必要ありません。
鍵をかけたスーツケースに入れておくことにしました。

コメント

ラブリーな船だこと

「ジャンク船」といっても、スクラップではないのね(^^)
かたち見て琵琶湖のミシガン思い出しました。
大きな船に定員30人とは豪気ですな。
帆立舟みたいやけど、帆は役にたつのかな?

ジャンク船

>katsuhikoさんへ
ジャンク船ていうのは、中国の貿易用木造帆掛け船です(^o^)
モーターで動きますが、有事の際には役に立つと思います
朝、屋上デッキにいたら何の意味もなくクルーが帆をあげだしたので
まわりをみたら、一夜を過ごしたあたりの船が一斉に帆をあげていました。
帆はほとんどカッコつけみたいです。
お部屋は16室あります
http://www.booking.com/hotel/vn/paloma-cruise.ja.html
5月中はメンテナンスのためドック入り。6月から再び出帆します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME