消えたら困る - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

消えたら困る

フリクションペン

買って3日のPILOTフリクションボールが使えなくなりました。
ていうか、透明に書けるようになりました。
天気のよかった昨日の正午ごろ、
ほんの小1時間ほどダッシュボードにペンケースを放置したのが原因。

書く前に消えてくれたら困ります。

うかつでした。
60℃以上の熱でインクが透明になるしくみのペンです。
書いたものの取扱いに気をつけるだけじゃなく、ペンそのものにも気を配るべきでした。

車を離れるときはベビーやペットだけじゃなく
ペンケースの中身のことも考えなきゃいけないんです

PILOTのサイトをみると
(3)-10℃前後になると消去した筆跡が戻る場合があります。
と書いてあります。

1%の望みをつないで、ただいまダメになったペンを冷凍保存中です。

↓ ↓ ↓ 



復活しましたっ!

コメント

えらいこっゃ!

身も凍る思いですね。

おはようございます

>くじびきはずれさん
それがね、凍て出しなんです。
460円が儲かった思いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME