天むす弁当 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

天むす弁当

天むす弁当
名古屋駅で買った天むす弁当。

天むすしか入っていないけど
具はエビ天ぷらしか入っていないけど
おいしかったです。

天ぷらの衣に醤油味がついていました。
おにぎりが美味しくなるいい工夫だと思いました。

揚げてから味をつけたら衣がはずれてしまうし、
おにぎり(奈良ではおむすびとはいわない)が割れてしまうから
衣に味をつけておくのです

こんど給食で使わせていただきます。

炙り金目鯛と小鰺押し寿司
熱海駅で買った炙り金目鯛と小鰺押し寿司

上にのっかった金目も小鯵もそれぞれ美味しかったのですが
寿司めしが私の口ではありませんでした
関東風なのかも
天むす弁当の2倍の値段がしたのでちょっとがっかりでした

コメント

小鯵の押しずしって好きですね~これでビールが飲めますからね。
あと柿の葉ずしを初めて食べた時はビックリしました。美味しくて・・・・

柿の葉ずしって、クォリティ高かったのですね
褒められて、なんか嬉しいです。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

WELCOME