奈良はいいところ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

奈良はいいところ

娘が福山に赴任して思ったこと、
それは奈良はとてもいいところだということ。

関空までリムジンでざっと60分。
3時間あれば日本を脱出できます。

愛知のセントレア国際空港を選んだとしても
奈良から3時間で移動できるのです。

海のない県にしては、上出来だと思います。

福山の人はどこの国際空港を利用されるのでしょうか?

岡山か広島空港から乗継ぎか、はるばる大阪まで電車でくるとすると
前泊せねばならない?

娘と空港で待ち合わせて海外旅行なんて
もう、できないですね。
どのみち、ナイフでざっくり切り開けるタイプのスーツケースしか持たせてないし。

コメント

福山ですか~ 広島空港までリムジンバスで1時間ですよ。一応国際便も飛んでますが・・・・・関空とか名古屋とは比べ物になりませんけどね。

やまとはくにのまほろば

京都にも大阪にも近く、JRや高速で東京でも東北でも、
福山でも繫がっている。いいなぁ。

高知でもたまにチャーター便が飛んでいるようです。
松山と高松は、上海や近場の定期便がありますが、
私が海外に行くとなると、関空か成田。
成田だと前泊しなければならず、割高になります。

自由気儘さんへ

広島の達人がおられることを失念していました。
広島のことは自由気儘さんにきくべきでした。

広島空港を調べたら、近場のアジアへは結構開かれていますね。
そして、なぜかチューリッヒへも。

フレッシュマンになった娘は
こういうことを予期していたようで、
卒業前にヨーロッパへ、カンボジアへトルコへと
狂ったように渡航して、これで打ち止めと言うてました。

次は私の番です。
福山拠点にいろいろと行かせてもらいまっせ。
さっそく宮島へ行く用事ができました。

小夏さんへ

前泊ご苦労様です。

福山につながっているのはちょっとかつがれすぎです。
京都から大阪、神戸、姫路まではまあまあ
名古屋もまあまあ。
それから先は遠いですわ。

宮島ですか~いいですね~普通は電車で行くんですけど、広島港から船で行くというのもいいですよ。確か25分前後で着くはずです。あとはIR宮島口駅から港のある宮島口までの間にあるうえのというお店のあなごめしがおすすめで~す

宮島へのアクセス

今までしりませんでした
宮島ってメインランドにくっついている半島みたいなものだと思っていました
清盛ってすごい!

>自由な世界さん
知恵をさずけていただけなかったら、宮島口から連絡船に乗っていたでしょう
広島港からダイレクトに行くのが楽チンそうです。
広電にも乗れるし。(私、広島未踏なんです)
そして帰りは宮島口であなごめしv-34

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME