ペッパーミル - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ペッパーミル

電動ペッパーミルが壊れた
電気系統がとかいうのじゃなく、完全分解。

愛用していたのは、単4電池6個をつかう電動式で
スイッチなどはなく
逆さまにひっくりかえすだけでガガガーっと動くやつ

Trudeau 電動スパイスミル Graviti

スクランブルエッグを作っていて
愛用ペッパーミルをひっくりかえして
ガガガーっとやったら、突然パーツがはずれ
胡椒粒そのものがスクランブルエッグの上に降ってきた。

たまたまはずれちゃっただけなんだと思って
組み立てようとしたら
別の部分(黒い樹脂のところと透明アクリルのところ)も継ぎ目からきっぱりはずれた。
完全分解。

巨大胡椒粒の入ったスクランブルエッグは
胡椒を目立たないように中へ巻き込んで
お弁当にいれることにした。
知らずに噛んだら固くて辛いと思う。

今のは何年使ったっけ?
5年くらいは使ったっけ
2号機を検索中。

逆さむけるだけで挽けちゃうところと
先っちょから挽いた胡椒がでてくるので
テーブルに胡椒の粉がつかないところがお気に入りでした。

コメント

誰の弁当・・・

ロシアンルーレット・スクランブルエッグ。

でも知らされてないと恐怖心は無いか・・・

今のところ大丈夫

どう工夫してまとめても、ふたばの豆もちのように
表面にぶつぶつと胡椒の粒がでてきま」した。
でも、胡椒は高級食材なので捨てるのはもったいないですから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

WELCOME