シティボーイズの公演 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

シティボーイズの公演

西瓜割の棒

お芝居をみました。
長いタイトルです。
「西瓜割りの棒、あなたたちの春に、桜の下ではじめる準備を」
シティボーイズミックス
梅田茶屋町のシアタードラマシティ劇場

面白かったぁ~。
大人の笑いを堪能しました。

ちっこい劇場ですが、超満員。
ずっとずっと、何年もみたいと思っていたCBのお芝居が
とうとう大阪にやってきたのです。
これはぜひとも行っておかなければなりません。

芝居がはじめてというわけではないです
テンペストとかタカラヅカとか
難波グランド花月とか近所の市民会館でとかで経験しています

けど、メッセージ性のある本格的な芝居ははじめて。

福島原発事故の除染や、障がい者との関わりなど
公共の電波にのせるには耐えられないような
風刺のきいたセリフやコントやアドリブがありました。

なるほど、これが表現の自由ってやつですね。

きたろうさん、大竹さん、斉木さんはふだん別々に仕事をしていますが
必ず一年に一度、CBとして芝居を続けておられます。
来年も大阪にきてくれたら、絶対に行く!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

WELCOME