美容院で - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

美容院で

昨日、美容院へ行きました。
前回は、1月半ばにパーマをあてました。
それなりに伸びていますが、まだ髪にカールは残っています。

パーマをあてるにはちょっと早いんだけど、
今月いっぱい使えるお誕生月サービスの
30%オフのハガキが使えるあいだに行っとかなきゃ
って思うでしょう?

パーマって大きなお金が動くんですもの
30%オフは大きいです。




予約時間少し前にお店へ入りましたけど
朝からの予約がちょっとずつ押してきていて
50分遅れでシャンプー台へ案内されました。

伸びた分だけチョキチョキと切ってもらって
ふわっふわっと髪を整えると、後頭部を鏡に映して
「まだパーマをあてる必要はなさげですよ」ですって

私もそう、思います。
でも、先日メールがきたじゃん。
そろそろお越しいただく頃ですよって。

このままだとお店をでるのも予定より1時間遅れになるし
早く帰りたいと思っていたところだったので
その提案に飛びつきましたよ。

私の予定がカットだけになったので、スタイリストさんも
予約の押しがいっきょに解消されてよかったですね

コメント

おはようございます

30%オフが十分に生かされなかったのが残念のような気も・・・
私も昨日、床屋に・・・
こちらの床屋は、午前中の予約が私ひとり! のんびりゆっくりでした。

お誕生日割引

私は11月なんです。
で、11月にガットとカラーリング(白髪染め・・・)をします。
美容院からの年賀状に、割引サービスが付いてくるんだけど、
去年までは2月いっぱい使えたんですよ。
なので、今年も二月の終わりに行こうと年賀状を見たら、
な・な・なんと。今年は2000円割引は一月いっぱいだと!
何か損した気分です。
ちなみに私は歳ともに、緩やかなテンパーになり
パーマをかける必要がなくなりました。

関西人は、洗髪のとき「かゆいところはございませんか?」ときかれたら
そこがかゆい、ここがかゆいと言うらしいのですが、本当でしょうか?
私はいったことがありません。

>すーさんへ

そうなんです。
三割引きで得したはずなのに、なんかもらい損ねたような気分なんです。

>小夏さんへ

洗髪中にココとかソコとか、言ったことないです。
お流ししてもらったあと仕上げ前に
簡単に肩や背中をほぐしてくださるんですが
そのときはソコソコと言います。(^^)v

女性って大変ですよね。私なんか駅の中にある散髪屋さんで十分!10分で終わっちゃいますからね~髪が少ないからかな~

10分!!

>自由な世界さんへ
コメントをありがとうございます。
10分で終わるものなら、何度でも通いますのに。
カット、パーマ、カラー、
人によってはまつ毛エクステにネイルアート。
女子はたいへんなんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME