フルメーク ウォッシャブル ベース - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

フルメーク ウォッシャブル ベース

FWB.jpg

あさイチで3/5で紹介されていた時短化粧品
フルメーク ウォッシャブル ベース  略してFWB(資生堂)
昨年末に発売された新商品だそうです。

NHKのことですから、商品名やメーカーはいっさい紹介されていませんでしたが
そのへんは本気で探したらすぐにみつかるっていうものです。

番組内では開発部のラボで
FWBを常温でゼラチンのように固めてベロンとはがす
40度のお湯で溶かす
そのような実験をしていました

さっそく購入して使ってみました。
お湯だけで洗顔というのはどこかたよりなく
いつものように洗顔石鹸をつい使っちゃいましたけど
本気で泡立てなくても、さっと落とせるところがよいです。

それだけなら一回買って終わったかもしれませんが
化粧落としのウリよりも「化粧崩れしない」ところに注目。
これぞ化粧下地の真骨頂。

発熱時ならともかく、平熱でいられるかぎり
皮脂が下地コーティングでとじこめられて浮いてきません
それがお肌に良いのか悪いのかは判断がつきませんけど
とにかく「バイバイあぶら取り紙」です。

1回に使う量は真珠粒大2個分で、
よくあるふつうの下地クリームの2倍量を使います。
けど、お値段がうれしい1050円。

今まではサンローランのトップシークレットを愛用していました
こっちは定価7600円ほどで、日本の問屋や海外免税店などでどんなに安く購入しても3500円はします。
いい香りがするんですけど、機能と値段の魅力には負けました。
この次も資生堂フルメーク ウォッシャブル ベース にします。
ネットで買えます。

コメント

すごい!

化粧品に疎いわたくしは、化粧品にあまりお金をかけないし
めったにお化粧をしないので(日焼け止めは別)7600円に驚きました。

朝イチもチェックしていますが、この番組は見ていませんでした。
資生堂は使った事がありませんが、さすが老舗ですね。メモメモ。

7600円!

最初はいただきものだったんです。(^o^)
自分で購入するのは、海外免税店や
ファンビ寺内みたいな卸売問屋でバーゲンのときにまとめ買いです。
半額ならまあまあ、手の届く金額でした。
でも、これからはFWBです(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME