夜行観覧車 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

夜行観覧車

テレビドラマ「夜行観覧車」が次週、最終回を迎えます。
湊かなえさん原作の映像版をみるのはこれが3本目。
「告白」も「高校入試」も面白かったです。

期待を裏切らない出来上がりで、ドキドキが毎週満載の展開でした。

原作は読んでいませんが
ネットのレビューによると原作とはかなり違うようです。
けど、ドラマはドラマです。
全く同じプロットで話がすすむのでは面白くありません。

毎回、最後に次週の予告があります。
ちょっとでも続きを予感したくて、つい観てしまいます。
が、スポンサーをアナウンスする音がかぶって
予告編中のセリフがよく聴き取れなく、もどかしいです。

それもとうとう次週が最終回となり、
次週の予告の次に、来クールのドラマの宣伝がありました。
それをみてびっくり。

ドラマのタイトルはテイクファイブ、泥棒のドラマです。
松阪桃季、倍賞美津子、六角精児ときたら、チームカーネーションじゃないですか。
そこに主役が松雪泰子と唐沢寿明ですから観るしかない!

主題歌がまたイカしてます。
5/4拍子のスタンダードのTAKE FIVE。
大人向けなドラマになると期待しています。

定番ブルーベックのtake five

4/4拍子にフェイクされたいい感じのやつ。
レゲエのtake five

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME