陽気に誘われて - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

陽気に誘われて

先週までの寒波がうそのように暖かくなりました。

陽気にさそわれて、ちょっと思いついて
たまたま午後からの予定がとんだので
月ヶ瀬の梅林へ行ってきました。

いちおう、ネットで梅開花情報なども確認したのですけど
「湖畔沿い咲きはじめ、山頂つぼみ」
これって今朝の情報でしょ、
今日の昼にがっつり咲いているに違いないわ
と、強気で月ヶ瀬までいってきました。

さがせば、この程度咲いている枝ありました
月ヶ瀬つぼみ

でもまだ多くの枝は枯れ木同然。
月ヶ瀬湖畔


帰りに草餅でも買って帰ろうかと
屋台に立ち寄ったら、
「今週土曜からやります。今はその準備中」

無理やり梅の花に顔をつけて匂いをかいで帰りました。
いつもなら車の窓をあけて走るだけで梅の香がする月ヶ瀬なのに。

五月橋ICは出口が封鎖中(今日だけ)で、
ひとつ先の治田まで行ったし、ふんだりけったり。
ところが五月橋IC入り口は開いていたので帰りはすいすい。
とっとと帰れってことでしょうか。

コメント

すいすい帰れたということでよし!と考えるしかないですね

よし!

>自由な世界さん

そうですね。何事もポジティブシンキングですね。
今日もぽかぽか陽気でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME