カーナビの軌跡でアリバイくずし - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

カーナビの軌跡でアリバイくずし

カーナビのモードを走行軌跡表示に変えてみました。
すると、通ったルートに白い点々がつきました。
チルチルミチルの青い鳥みたいです。
これをたどれば、ふりだし地点に戻れるわけです。

カーナビは携帯電話をお忘れでは?と教えてくれます
一日の最初にエンジンをかけたときには、ご挨拶をしてくれます。
おはようございますだとか、メリークリスマス!だとか。
今日はペニシリンの日ですと教えてくれました。

時計がわかるんだから、走行軌跡も一日でリセットされるものだとばかりに思っていたら
昨日走った道も、その前に走った道もぜんぶ白い点々で残ってるんです。

何回も走れば点々の密度が濃くなります。
公道だけとちゃうか?と思いきや、駐車場に入ったところも点々で。

ん~っ!! 

これってアリバイくずしに使えちゃう。
立ち寄ったはずなのに点々がないということは『嘘』なんです。
行ったことがないというのに点々がついていたら『嘘つき』なんです。

コメント

やばい ?

アリバイ  崩す側ですか?
       崩される側?

やばいです

私の場合、物忘れのぐあいがわかります。
点々がついているけど、走った記憶がない!

お~怖・・・

恐るべし、文明の利器!
私の車には、いまだに付いておりません (^^)v

怖いです

「カーナビ 走行履歴」 で検索するとでてくるでてくる(^^)v
さながら探偵物語かサスペンス劇場です

そうか~初めて知りました。気をつけなくっちゃ

最強コンビ

#自由気儘さん、おはようございます。
ディスプレイ上には点々でしか表示されませんが
走行履歴は時系列データで記憶されていると思います。
おまわりさんも探偵さんも注目のアイテムですね。
どうぞ、お気をつけて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME