こんかつ駅伝 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

こんかつ駅伝

start.jpg

金剛葛城山下一周駅伝大会。
りゃくして「こんかつ駅伝」

きのうは陽ざしも温かく、無風のいいお天気でした。
こんかつ駅伝の応援にでかけ、
一日中お日さんにあたって立ちんぼしてたら
一歩も走っていないのに、疲れて早く眠りました。

我ら畝傍ランナーズは新調のビビッドピンクの帽子とウエアで
最下位だけはまぬがれたい、打倒〇〇チーム!
繰り上げスタートはまぬがれたいという目標をもって出場しました。

結果は8/10チームの成績でタスキがつながりました。
優勝チームの平均年齢は20歳、こっちは51歳。
上々じゃないですか。

参加賞をもらってかえりました。
ドリンクと葛湯とタオル。
走ってもいないのにと家族から笑われています。

コメント

お疲れ様(^^)

皆さん、すごいですね~ <拍手>

「山下一周」ってゆうから
御所→五條→河内長野→太子→葛城→御所
を想像したけど、なんか違うみたい。

そのように壮大なコースだと面白いのですが

残念ながら御所市主催ですので(^o^)御所市の中で解決するコースです。

それでも24号線を横断するので、ランナー優先の交通規制。
今年からは京奈和道ITCを降りたところも交通規制です。

最終走者の走るところなので、先頭と最後尾はかなりキョリがひらいているのに
道路のほうは30分しか止められないってことで、
遅いチームは繰り上げスタートになったのでした。

今頃ですが・・・

金葛の応援 お疲れ様でした m(__)m

選手の皆さんも凄いの一言ですね!
50歳を超えて、『何であんなに速く走れるの??? 』 って感じです・・・

明日は、このメンバーと一緒に 『桜井市内一周駅伝』 に参加しますが、足引っ張るだろうなぁ… (-_-;)

>しまきちさんへ

いやいやいや。
しまきちさんが走るといわなければ、
ユニフォームを持っている私が狙われるところでした。
そちらのほうに足を向けては寝られません。

今日から走ろうと毎日思っているのですけど
毎日気温が低くなっていって
根性なしの私は家にすっこんでいますの。

明日は頑張ってください。天気はマラソン日和っぽいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

WELCOME