おっさんか - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

おっさんか

わたしは、上ぶたを全部はがさないで
ちぎれるかちぎれないかのところで寸止めして
カップヌードルを食べます。

そんなことはおっさんでもやらないそうです

はがしたフタの裏についた湯滴や汁で
テーブルが汚れたら嫌だからそうやるんですが
ふつうは、時間がきたらフタをはがして捨てるそうです。

カップ麺は独りの時に食べるものだから
誰にもみられるわけでもないし
まあ、よしとして
今日はとんでもないところで「おっさん化」を露見してしまいました。

今日はお揃いのTシャツを作っていたんですけど
そのとき、工房で飲み物をすすめられて
といってもインスタントコーヒーやティーバッグとポットでセルフサービスです。

右手でコーヒーの瓶のふたをあけて、
左手でフリーズドライのコーヒーをカップにふりふりしたんです。
「はい、スプーン」と差し出されても、時すでに遅し。

365日そうやってたもんね。
昔は人前ではカッコつけてたのですけど
お里がしれちゃいました。
おっさん化しています。

コメント

おっさん?

それって おっさんですか?
私も おっさんですが、必ずスプーンで掬いますよ (^^)v

わっ

わっ。
わっ、わわっっ。
おっさん以下だったとは。

職人技 !

ふりふり で 適量を溢さずにカップに入れるなんて
そないに誰でもできるもんやありません。

スプーンを出すのが面倒い時でもカップに直接はよう入れません。
蓋で一度受けて量を確認してからカップに移す2段構えしか ようしません。

やっぱり集中力がちゃいますねやろね。

インスタントマイスターの称号を授かる日は近い

ちょっとコツがありまして、
フタをもった右手の空手チョップするところで
瓶を叩いてやるんです。

スプーンが要らないのは
インスタントコーヒーにミルクや砂糖を入れないので
ぐるぐるカップをかき回す必要もないからです。

必要があっても先に少しお湯を注いで
カップをぐるぐるまわして内容を溶かしてしまい
残りのお湯を勢いよく注ぐという方法でクリアしてます。

やっぱりおっさんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME