コストコへ行きました - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

コストコへ行きました

去年の冬に京都府南部にオープンしたコストコ。
行きたくてたまらんかったところです。
とうとう、いきました。

なんてことない、ワンフロアの業務用スーパーみたいなものでした。
イケアでは一日を過ごせますが、コストコでは半日くらい。
2時間もいたら出たくなりました。

購入単位が大量だから、なんでもが安いのかと思ったら
日本のどこのスーパーやドラッグストアにでも売っているような商品は
食品も洗剤も文具も酒ジュースも、おなじような値段でした。
全くお買い得感がないのでパス。

でもね、近所のお店では手に入らないものもあります。
海外で市場に立ち寄ったときと同じコーフンがあります。

こわいものみたさで買ってきたものは、
巨大ポテチ、巨大パンケーキミックス、XXXXビール、
巨大ピザ、巨大チョコケーキ、パルメザンチーズの巨大塊
巨大チョコスプレッド
巨大ゆでだこ。

思案して、この次にしようと思ったものは
ローストチキン。ニワトリに丸焼きです。
それから巨大ティラミス、巨大チーズケーキ。

生のもずくスープが美味しいとうわさになっていました。
見つけられなかったので、次にいったら探します。

コストコ渋滞すると聞いていたので、朝10時に入店できるよう
家を8時45分に出発しました。
ついたらちょうど10時、駐車場もらくらく入れました。

帰りは八幡市によったついでに、上津屋橋をみにいきました。
例によって橋が流れて渡れませんでした。
この橋、渡れないときのほうが多いのと違う?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

WELCOME