こよみがツイてない - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

こよみがツイてない

駐車場賃貸料金は、28日までに振り込むことになっています。
きのう、午後3時を過ぎてATMで振りこみました。(遅刻です)

受け付けたけど、入金は来年1月4日になるから

って、案内がでました。え? 延滞になる。
そうか。今年は29日と晦日が土日にあたり、大晦日は銀行もお休みだった。

うちは28日が給料日なので、28日までというのは
ついでになって、たいへんありがたいのです。
でも、もっとありがたいお財布事情のときもあって
給料日をすぎてから、預金を引き出しに行く可能性があるので
ちょっと早めに振り込みだけしに行くときもあります。

今月もそうやっときゃよかった。

そのあと、最寄りのコーヒー豆屋さんに立ち寄って
さっきのブルーな気持ちを打ち明けたら、
お店のおじさんが えっっ といいました。

さてはおじさんも支払が遅れちゃいましたね。
かわいそうに、ブルーな気持ちをひきずって年越ししはるのでしょう。
商売のことだからATMでは間に合わないのかも。

コメント

よくぞ !!

仕事の取引ではありませんが、振り込みを忘れていたのを思い出させていただきました。

ネットバンキングで振り込めました。
もちろん1月4日の予約となりましたけど。
ありがとう !

おほほ

今年は28日まで、某所に通っておりまして年末年始の準備は今日から。
お昼を食べながら、今年は銀行の職員は年末、年始ゆっくりだねと言いつつ
はたと気づいた、お友達。
お金を下ろさなきゃ、みんな、あわてる、慌てる。

私は、ゆうちょ銀行なので昨日ATMで下ろして来ました。

そうざんしょ

銀行関係さんはゆっくりで、商売人は慌てるの年回りでした。
ことしもあと数時間。
みなさまいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME