創作フレンチレストラン ピノ・ノワール - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

創作フレンチレストラン ピノ・ノワール

新ノ口のフレンチレストラン ピノ・ノワール。
妙なご縁で初めてお料理をいただいてから
もう、10年が経ちます。

お店の名前が赤ワインの葡萄の品種、ピノ・ノワールにちなんだだけあって
オーナーシェフのワインコレクションはものすごいんです。

評判が評判をよんで、お店は大きくなり
駐車場もでき、ときたま定休日もできました。

そんなピノ・ノワールで
先日もちょっと贅沢な主婦ランチを楽しんできました。

前菜とスープ
前菜はヨコワのサラダ炒め。かぶのスープ。

メインディッシュ
メインディッシュはふた皿。スズキと大和牛。

pinoデザート
そしてデザートの盛り合わせ。



私の「地元ええお店」リストのなかで
一番リピートしているのがピノ・ノワールステーキハウス舎羅公
(地元だからこそリピートできるんですけど)

舎羅公ではいつも同じものを頼みます。30年間同じ味です。
ピノ・ノワールではおまかせしますが、おなじものが出てきたためしがないです。
どちらもすごいです。

どちらのお店も口コミで繁盛しているお店です。
公式サイトも存在しません。
検索したらすぐにでてくるので
お店がどことかは書かないでおきましょう

コメント

ちょっと贅沢?

野口英世さんが3人は要るのんとちゃいますのん?
半分ぐらいなら行ってみたいけど・・・年末ジャンボ次第かなぁ?

そら美味しかったですやろねぇ。

おはようございます

>くじびきはずれさん
3人ちょっとは連れてってやらないと。
ここへくるたびにお魚がおいしいことを思い出します。

嫁さんに教えてあげよ!

本当に美味しそうですね!
是非とも嫁さんに紹介します (^^)/

野口さん3人ちょっと用意していくんですね・・・(^_^;)

教えてあげて

>しまきちさん
お昼のおまかせコースです
メインディッシュを一皿にするチョイスと
ふた皿でもビーフを選ばないチョイスがあって
それだったら、3人くらいになります。
魚が本当においしいの。ぜひ食べてもらってください。

教えますね!

なるほど!
色んな食べ方があるのですね・・・
教えておきます (^^)/

舎羅公は結婚前に一度だけ夫に連れてってもらいました。それっきりです。まさしく釣った魚には餌はやらんと言うことですね。久しぶりにコメントしたら、こんな内容ですみません。よっぽど根に持ってるんだと思います(笑)

ゆかこさん

釣られた魚はパワーアップしてますから、単体で行けるようになります(^^)v
でも内緒はできません。匂いがしますからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME