無印 お菓子の家 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

無印 お菓子の家

クリスマスが近づいてきました。
ことしもあとわずか。

ここ何年か、クリスマス前にジンジャーブレッドハウスを作っています。
本格的に焼いて組み立てたり
明治製菓のチョコレートハウスを利用したり、
今年は無印良品でキットをみつけたので、それを作りました。

キットといっても、乾物の食材と型紙がついているだけ。
粉を量る手間がいらないくらいのもので
作った経験のない人には難しいと思います。

我ら家族は調子に乗って、製作図についていないものまでつけて
えらいこと賑やかになってしまいました。
鳥とか、犬とか。屋根にお正月の笹まで。
カオスです。わはは。

無印の家出来上がり 無印の家裏側 無印の家のアップ

「無印 お菓子の家」で画像検索してみてください。
みなさん、お上品に作っておられます。わはは。

コメント

立派!!

作ろうとする意志だけでも。
愛着が湧いて食べられへんですやろ。

じつは

パーツがクッキーの形で入っていて
くみたてて飾り付けるだけだと思ってたんです。
開封してみて、いつも作っているのと変わらないことに気が付きました
違うのは粉類の計量をしなくてよいところだけ。
ハウスは毎年お正月に、姪っ子ちゃんと食べています
来年からはまた地道にハウスの型で焼きます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME