特売バナナ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

特売バナナ

特売バナナ

いくら特売とはいえ、300円ってバナナは安いですよねえ
昔は高級品でしたよね。

小学生の時、奄美大島出身の先生がいらして
よくおっしゃっていました

奄美ではバナナがその辺の木にぶら下がっていて
入れ食い状態、食べ放題なんだ
バナナを食べ過ぎてよくお腹をこわすんだ

それを聞いて
「いいな~、バナナを何本も食べられていいな~
お腹を壊すほど食べてみたいな~」
と思ったものです。先生の狙いどおりです。

先生のバナナの思い出話が好きでした。
今の子はバナナを死ぬほど食べたいなどとは思わないだろうと思います

コメント

朝バナナ

健康と美容に朝バナナするヒト、多いみたいですね。
野菜といっしょに。

バナナ愛

そいや、最近食べなくなったなぁ、バナナ。
ていうか、三度三度のごはんどき以外に何か食べることが、ほとんどないし(^^)

うちの職場に、残業中必ずバナナでカロリー補給する子がいます。
ほぼ毎日残業してるので、年間500本以上食べる計算になります。
まぁ、好きなんやろね。

>くじびきはずれさんへ

バナナ健康法、はやりましたね
私も今朝からバナナを食べました
甘かったけど、まだ熟れる余地があるくらいに実が固くしまっていました。
おいしかった。
熟れたバナナより固いほうが好きなんです

>katsuhikoさんへ

うちの家族はバナナ食い族です
このバナナの房は3日でなくなる予感がします
ホットケーキに入れて焼いたり、ジュースにしたり
通りがかりに食べたりで。
バナナは果物の中では意外に低カロリー、高カリウムです。
年間500本ていうと、残業一回につき2本ですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

WELCOME