タイ検定 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

タイ検定

thaiken_380x50.png

面白半分でエントリーしちゃって
公式テキストも手に入れちゃって
あとは、受験日に受験地へ向かうだけなんですけど、
かなりハイレベルな問題がでそうなんです

テキストはそれなりに
ガイドブックみたいでおもしろいんですけど
書いてあることはハイレベルです

たとえば歴史から
Q1.1938年に首相になったビブーンが、パリで結成した秘密結社は?

政治から
Q2.タクシンが貧困解消策として実施した政策は?

文化から
Q3.タイの人気グループ「カラワオ」の代表と特長は?

食文化はちょっとだけ簡単なので省略

住文化から
Q4.タイのマンションは何というか?

しきたりから
Q5.火葬の前に遺族がお坊さんに対して行う儀式は何か

ことわざから
Q6.日本語で「豚に真珠」。タイ語では「●に●●」
「馬の耳に念仏」。「●に●を弾く」


回答は選択方式とはいえ、前途は厳しいです
がんばれば調味料がもらえます
私の目指す山は低いけど
最高峰を制覇するとタイ旅行がプレゼントされます
A1.人民党
A2.一村一品運動 国民皆保険制度
A3.「カラバオ」はあらゆる社会問題をメッセージソングにする結成30年の人気バンド。リーダーはエート・カラバオ
A4.コンドー
A5.お坊さん全員に袈裟を寄進する儀式
A6.鶏に宝石 牛に琴を弾く

コメント

タイ焼き検定でもおぼつきそうにありません。

よその国のことまで解らしませんけど、勉強になりました。
どこで使えるか? 宝の持ち腐れか?
まさに「鶏に宝石」ですけどね。

>くじびきはずれさんへ

ほんまですわ。
いったいなんの役にたつのでしょう。

検定のバナーを埋め込みました
久しぶりにhtmlを触ったので、とまどっちゃった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME