ロングバケーション - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ロングバケーション

16年前のテレビドラマ「ロングバケーション」が夕方再放送されています

主役の山口智子さんは当時31歳。
もう一人キムタクは20歳代。

まだドラマに携帯電話は出てきません
コードレスホンを使っています
唇紅が赤いです
まつ毛がナチュラルです
時代を感じました

このドラマ、キャストがすごいんです。
当時、すでに名を挙げていた人
これから売り出そうとしていた人
ほぼ全員、今の時代でも芸能界で大活躍している人ばかりです。

キムタクが心を寄せる芸大の後輩が松たかこ
キムタクがピアノの個人レッスンをしている生徒がデビュー1年後の広末涼子

山口智子の弟が俳優2年目の竹野内豊
弟とつきあっているのがモデルから女優に転身したばかりのりょう
山口智子の所属するモデル事務所の後輩が稲森いずみ
山口智子に心をよせる職場の人が豊原功補。私、この人が好きです。

そして、脇役ですけどキムタクのピアノの関係の音楽家は津嘉山正種
あれですよ。FMラジオのあの声の人です。
「もうすぐ、時計の針は12時を回ろうとしています。今日と明日が出会う時、クロスオーバーイレブン」

山口智子の事務所のマネージャー小林すすむがピンとこなくて
ネットサーフィンしていたら、踊る大捜査線の中西係長の人でした
つい最近、この5月に亡くなったそうです。合掌。

当時、木村拓哉さんの演技が新鮮に見えたのですけど
その後、いろいろなドラマで主役をこなし
どんな役でも同じ演技なので
この人はこう演じるのが美学なのだという結論にいたりました

まだまだ見たかったのに終わっちゃった
きのう、最終回でした

子供は、モデルさんが着ている水着に時代を感じると笑ってました
16年前ってついこないだのことのように思うのに、一昔以上前のことなんですね

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME