貧乏くさいと思うこと - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

貧乏くさいと思うこと

キャンセルしておきながら、
返金額が少ないと問い合わせるのを
貧乏くさいと思われやしないかと、ためらいました

いらんところで小心者の私が
他人様がレジの前でなさっていることで
貧乏くさいと思うことがいくつかあります

1)金運アップすると言われている黄色いお財布が、
ポイントカードやレシートでパンパンに膨れ上がっているのをみたとき。

2)大金をはたいて買ったっぽいブランド物のお財布を大事に大事に使って
布がすり切れていたり、革がくたって糸がほころびているのをみたとき。
それでもまだ使う?

3)500円玉貯金。
貧乏くさいと思いつつ、私もためています
1年で7万円くらい貯まります
本当はもっと貯まるはずなのに、お札をくずしたくなくて、つい500円玉を使っちゃう
ああ、貧乏くさい。

3)「家計費を予算別に袋分け」した封筒やポーチから診察料を支払うこと。
病気は予算をくめません。
予算オーバーだからと通院を来月まで先送りできるのでしょうか。

きれいな身なりのきれいな女性が、
使い込んでふにゃふにゃになった銀行封筒からお金をだすのは興ざめします。
せめて封筒くらいは交換してほしい。
また、それを男性がやったら(男性にやらせたら)減点1000。
キャラクタの絵の入ったファスナーポーチだとますます許せない。

財布と保険証、診察券だけを入れたセカンドバッグを持つ男性はカッコいいと思います
セカンドバッグが型崩れしていない上等そうな新しいめだとさらにカッコいい
それをやっているのは年配の人に多いです

コメント

ためいき

年配 と言うこと以外は
分かり切っていたことだけど 減点 五萬 が確定しました。

最低・最悪賞の 表彰状もらいたいくらいです。

>くじびきはずれさんへ

財布は黄色でしたっけ?
袋分け節約術を実践してはりましたっけ?
もしやあなたも500円玉貯金を?

きょうからくじびきはずれさんをアリ族チームに認定します

おはようございます

黄色いお財布、布がすり切れていたり、革がくたって糸がほころびているのブランド物のお財布
それなんとなく納得ですね。

ブランド物では全くないですが、そう言えばお財布はもう永いこと同じものを・・・他人の眼も注意が必要かな?

>すーさんへ

おはようございます
お財布がくたってきました?
そろそろ新調しどきでしょうか

財布のくたり方は、使い方にもよると思います
主婦は財布の出し入れの頻度が高いので、汚れるのも早いです
高額な財布も普通の財布も耐用年数に変わりはないので
いいのをとことん持とうなどとは思わないようにしています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME