トレイン飛行 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

トレイン飛行

夕べの雨が、なかなか回復しません。
予報では、今日は夕方まで雨が続くようです。

さきほど、飛行機がトレインしているのをみつけました
トレイン

羽田から飛んだ飛行機がトレインしています
先頭は神戸空港へランディング直前の飛行機で
それに続くのが徳島へ、山口へ、北九州へと行列する国内線です

伊丹から離陸したばかりの飛行機も姿がみえました
朝のこの時間帯は国内線がにぎやかです



怖いもの自慢大会ではありませんが
飛行機でドキドキしたことがあります

長崎から伊丹へ帰る飛行機が四国の剣山上空をとんだとき
乱気流にまかれて、ジェットコースター状態になりました。

ガタガタ細かく横揺れしながら、傾きながら、ひゅっと落ちます。
いつ無重力になるか、何分続くか予測がつかないぶん
ジェットコースターより恐怖でした

荷物が暴れないよう座席の下に入れたのと
頭を手で覆えといわれたように記憶しています

瞬間100mは落ちてるよね
あと5分も続いたらリバースしてたよね
と、ささやきあったことを思い出しました。

しょっちゅう飛行機に乗っていたら
さほどめずらしい事件じゃないのかもしれませんが
私にはそれが最初で最後のドキドキ体験でした
25年ほど前の思い出です。

コメント

あるある

何回乗っても やっぱり怖い。

>くじびきはずれさんへ

やっぱりありますか。
離陸のとき、ろくすっぽ滑走しないで飛び立ったときも
な~んか機長さんがせっかちそうに思えてドキドキしました。

おはようございます

家が飛行コースの下にあるのですか?
そんなに怖い目にあったことはありませんが、飛行場の上空を何周も何周もして、酔った覚えが・・・そこに見えながら着かない、一生着かないのでは何て考えているから酔うのでしょうね!

>すーさんへ

おはようございます
すーさんもそんな経験がおありなんですね
トラブルなどあり得ないカンペキな乗り物を目指すよりは
トラブルを想定して安全に離着陸できるよう運行してもらうほうが嬉しい、かな。

東のほうから伊丹へ行く飛行機の航路じゃないでしょうか
盆地を横切ったのち、北へと進路を変えたら伊丹の滑走路。
関空は太平洋側から入っていくので、わが地はやや北すぎのように思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME