フライトレーダー - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

フライトレーダー

フライトレーダー

お天気がよい日には、窓を開け放つことが多くなりました
私の住んでいるところは、飛行機の道らしく
夕方にもなると、あっちからこっちから、高く低く
接触するんちゃうかと思うくらい、飛行機がいくすじも飛び交います

澄みきった日には飛行機のしっぽの模様がくっきりみえます

最近、面白いサイトを教えてもらいました
フライトレーダーflightradar24

飛行機の音がしたら、このサイトをみて上空の飛行機をたしかめます
羽田から伊丹へ向かうJAL111便だなどとわかると、いってらっしゃいしたくなります
嬉しくなってしまうのはなぜでしょう

そのうち、あてもなくアクセスして
ぽけーっと飛行機の動くさまを眺めるようになりました

バーチャルですけどコックピットからのランドスケープも見えるんですよ
(ロードされるのに16秒かかります)

まもなく頭の上を飛行機が通過します
山口宇部から羽田へ。いってらっしゃ~い。

ANAも伊丹へ飛んでいきました。いってらっしゃ~い。
夜になると海外へ飛び立つ便、帰ってくる便が増えます。
地図をマクロにしてみると、ヨーロッパの飛行機の密度が異常に高いことがわかります

残念ながらiPhon版は有料です。250円。

コメント

嬉しい!

タブレットでFree版をダウンロードしてみたけれど、アジアから日本までズームアップしたところで画面上から消去してしまって、何度やってもダメでした。
Android Pro版はやはり250円。  勇気無し。
あとでパソコンで試してみます。

iPhonでは

>くじびきはずれさん

動くだけマシです
iPhonではPC版は動きません
だから買うしかないです
買ったとしたら、うまれてはじめて買うスマホアプリとなります

見れました!

PCでバッチリ。
質問なんですが、このアプリの金額って月額料金なんでしょうね?

でも100%じゃないんですね。
上空を飛んだ機を確認したら・・・無かったです。(5分遅れでも)
神戸空港や南紀白浜空港発着も載らないみたい。

あ、でも画期的で凄いです!!  食いつきました。

これわ

おもしろい。

こんなんもありました。テツ向け。
http://www.demap.info/tetsudonow/

やっぱり飛んでる方がロマンチックですわな。
じぇっとすとり~むv-38v-233

まさかあ

>くじびきはずれさん

月に250円だったら、ポチして後悔しますわあ。
神戸空港発着便は、夕べみたように思います
これ、何のデータをビジュアル化してるんでしょう。

ジェットストリーム

>katsuhikoさん

今もやってるらしいですね、ジェットストリーム。
「スクリプトは~」の声を思い出すとおへそのとこらへんがきゅーってなります。

鉄道NOWは電車の模様まで再現しているところが面白いです
これは時刻表ベースで動かしてますよね
平日ダイヤしかあかんってカミングアウトしてるし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME