シークァーサーの収穫 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

シークァーサーの収穫

収穫

今年は鈴なりです。たくさんシークァーサーが採れました。
がんがん食べてます。飲んでます。
これだけ摘んでもまだ鈴なり。うれしい。
ぶらぶらぶらさがっているのがわかるでしょうか。

鈴なり

シークァーサーはこの2週間で急に大きくなりました。
2週間前に摘んだものと比べると「歴然」
のはずですが、写真におさめたらあまり違いがわかりませんね。
眼でみると大中小の大と小くらい違います。

2週間前と今日

おまけのレモンです。
4個が生き残りました。
これもまたうれしい。

lemon.jpg

コメント

実のなる木

食す楽しみ♪みごとに実りましたね~

で、シークワーサーやレモンは何年目ですか?
じつは今年パッションフルーツを鉢植えしてみましたが
花も咲いてません^^;

連投すまん!

負けました。

>mikeさんへ

こんにちは

シークァーサーを植えたのは、久米島で味を覚えてからなので
今年で6年か7年です。
初めて実がなったのが一昨年で、去年、今年とどんどん増えてきました。

パッションフルーツとはまたトロピカルでいいですね
お花もきれいだし、実もなるし。
頑張って咲かせてください。

>小夏さんへ

こんにちは。
勝負されたのはレモンの数ですか(^ム^)おほほほ
柑橘類がお日さんに光っているのをみると陽気になりません?

おはようございます

収穫はうれしいですよね。
我が家ではミカンが、育っています。数は少ないですがうれしいです。
シークァーサーですか、育ててみたくなりました(^_^)ニコニコ

実のなる木は楽しみですね!

沢山のシークァーサーが生ってますね!
実のなる木があるというのは羨ましいです・・・
結構速く身になるものなんですね!

うちの畑にも実のなる木がありますが、全然生ってくれません (-_-;)
日々楽しめて良いですね!

漢字間違い

>結構速く身になるものなんですね!
当たり前ながら、『実に』 の間違いでした・・・
すみません。

>すーさんへ

おはようございます
収穫できた温州ミカンを家族で割って食べる姿が目に浮かんできました
アットホームでいいですね
シークァーサーのねらいは搾ってお酒に入れることのみです
R20の果実です

結構速く身になる

>しまきちさんへ
あながち間違いとはいえません(^o^)
果糖は単糖類。結構速く身になります。

いま実が付けと願をかけている木はフェイジョアとバナナです
フェイジョアは地植えして2年。
今年初めて花が咲いたので、来年に期待がもてます。
バナナの実は程遠いです。伸びるのは葉っぱばかり。
餅を包んで蒸し焼きにしてみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME