朝ドラ「純と愛」がおもしろい - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

朝ドラ「純と愛」がおもしろい

新しいNHK朝ドラがはじまって一週間が経ちます
今季のドラマは大阪製作の「純と愛」。
タイトルはイマイチですけど、面白いですの。

いままで朝ドラをみるのは女子供、年寄りの特権だと思っていましたが
朝干し夜干しで勤労しておられるサラリーマンでも
最近は予約録画できる時代なので一日の終りに十数分、テレビの前に座る
週末に録りだめしたものをまとめて60分一気にみる
という視聴ができるようになりました。

前回の梅ちゃん先生はどうも、コメディドラマすぎて週に一度みれば十分程度の仕上がりでした
その前の「カーネーション」は大阪製作で面白かった
今回のも、面白いです。
主人公(今やヒロインという言葉は似合わしくないです)は、ホテルに就職したばかりの新人です。
就活最終面接で「夢は社長になることです」と言ってしまったので、職場でついたあだ名が「社長」。

朝ドラに似合わず、人の顔をみたらその人の内面が見えてくる少年が登場して
ちょっとSF的なところもあって、チョイ役(今のところ)のもこみちさんが2枚目を完全脱出で
この先どう展開していくのか楽しみな週明けの朝でした

番組スタッフブログも面白いし
番組のスピンオフサイト愛はもっと見たも面白いですよ
私っていつからNHKの回し者みたいになってしまったんだろう






武田鉄也はミスキャストなように思います
 母は宮古島言葉
 父は大阪弁
 三人の子供たちは標準語
ぜんぜん大阪弁がしゃべられへんやんか

コメント

朝ドラ

梅ちゃんでしばらくお休みしようと今回のは見てないのですが
こんな記事を見ると、まだ間に合う!
見てみようかな?
脚本家に興味あるし・・・

みて!みて!

>小夏さん

梅ちゃんで嫌気がさしたんですね、そうですね?
じゅうぶん間に合いますので、どうか見てください

舘ひろしさんがホテルの社長なんですけど
純ちゃんのことをあだ名で「社長」って呼ぶんですよ

どうしてだかわからないのですが
「おひさま」に出ていた陽子の祖母で子爵夫人のおばあちゃんと
「純と愛」の新人担当ご指南役の女史の名前が
なぜか同じなんです。「桐野富士子」なんです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%95%E3%81%BE_%28%E6%9C%9D%E3%83%89%E3%83%A9%29
http://www1.nhk.or.jp/juntoai/cast/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME