十津川2・ 板子一枚下は地獄 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

十津川2・ 板子一枚下は地獄

谷瀬のつり橋


十津川村の入り口、谷瀬には有名な吊り橋があります
うわさでは、日本一長い吊り橋だそうです

生活用の橋で、通学路にもなりますし
おっちゃんはホンダカブでぶ~んと走るという伝説があります

吊り橋は初めてじゃないので、スルーしようかと思いましたが
次にいつくるかもわからないので、寄り道しました

渡るとやっぱり怖いです
通路の両端がメッシュになっています。

谷瀬正面
バランスをくずして(揺れるんです)足が板から出てしまったら
そこはもしや体重をささえられないのではないかという怖さ

板子一枚下は地獄
板子一枚下は地獄だと思う怖さ

床板にはところどころツギがあたっていて、
下がみえるほど隙間があいているところもあるのです

このような辺境の地にも中国から来た観光客がいて驚き
ソフトバンクの電波が5本も立っていたから驚きました。

コメント

確かにぃ~

まっすぐ前を見て行かないと、少しでも下を見てしまうと前に進めなくなります。
勢いで向こうまで渡っても下を見た途端、帰れなくなってしまいます。

観光客が5mほど行って動けなくなっている姿は日常茶飯事です。

地元てぃーが自転車やバイクで軽快に走り抜ける姿は爽快です。

足元が大切

>くじびきはずれさんへ
デートに誘うなら、ドレスコードはスニーカーで。
かかとのあるサンダルだと、怖さが2倍です

こういうの

居ながらにして  どうでしょう?
e-111 http://www.ima-nara.jp/live?area=yoshino

片足を上げて万歳したのも放映されてたんだorz
言ってくれればカメラを向いてポーズしたのに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME