そうだ!十津川温泉へ行こう - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

そうだ!十津川温泉へ行こう

十津川温泉当たり

今夜、へとへとになって帰ってきたところ
薄っぺらなA4の封筒が届いていました。

雑誌narantoで十津川温泉に当たっちゃった。

いつ、何に応募したのか忘れたけれど
応募しておくものです。

十津川の地図

マーカーした4つの温泉のどれかに入れることになりました。

ここのところ川上村に夢中だったので
十津川のことをすっかり忘れていましたが
十津川村は日本一大きな村です。

温泉があって、怖い吊り橋があって
野猿があって、熊野古道があって
瀞峡から川下りしたら、もう奈良県には戻ってこれないように思うけれど
近畿自然歩道があって
ものすごく面白そうなところです

コメント

にせもん

まだ板についていないニセ大和人は『naranto』なるのもすら知りませんでした。

でも、昴の郷は行ったことがあります。  仕事で。

2名様かぁ、いいなぁ。

限定2名様

十津川村の瀞峡からクルーズ船が出ているようです。
川下りしたら和歌山まで行ってしまうけど、観光クルーズなら出発点に戻れます。

でも、世界遺産玉置山コースを選びました。
大峰奥駈道と玉置神社、玉置山のパノラマ展望台を回ります。
修験道で絶景だとか。
帰りに昴の郷星の湯に入る予定です。

ハードですよ。
誘ってほしかったですか?

憧れの秘境

とつかわは、
よ~い、どん! で東京出発して、
いちばん時間かかる場所のひとつやそうです。(離島除く)

何年か前、クルマで走ってたら上野地あたりでカーナビが狂いだし、
ダム湖の中を突き進んでいたことがありました。

山の中では不思議なことが起こります。
どうぞお気を付けて(^^)v

誘ってほしかったですか?

ハイv-222 e-257  
そういう機会(きっかけ)でもないとなかなかねぇ。
普段なら、エイヤッ!とでも奮起しないと片道3~4時間は勇気が要ります。

ま、温泉はまさか混浴するわけでもない別々だから、同性の人と行かれる方が楽しいでしょうね。

有効期限が分かりませんがもっとずっと涼しくなって秋の紅葉の頃なら景色も素晴らしいだろうと思いますね。
瀞峡クルーズは寒いでしょうけど。

>katsuhikoさんへ

ダムの底を走るのですか
そのような秘境だときくと、わくわくしてきました
どうかお天気がくずれませんように

大和八木~新宮間(十津川経由)の路線バスは
日本一経路の長い路線だそうです
途中でトイレ休憩があるのですって
青春18きっぷと同じくらいに面白いかも

>くじびきはずれさんへ

有効期限なしです。
もらってすぐに使わないと、永久に使わないかもと思いまして

面白かったら、紅葉のシーズンにもういちど行きます
なんつったって同じ奈良県なんですもの
京都市より、宇治市より、西宮市より、近江市より行きやすいと思わなくては。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME