心斎橋で500円 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

心斎橋で500円

味べい

先週みつけた天丼かつ丼専門店 味べい 丼池(どぶいけ)店
うどんのだしが美味しかったのです
カツオ節からにじみでるイノシン酸が舌にびんびんと伝わりました
麺もどうも手打ちっぽい

美味い、安い、早いの賞賛はこの店のためにあるのではないでしょうか

カウンターに座って名前は忘れたけど
うどんと卵丼の半チャンセットを頼むと(注文するとき値段なんか見てません)
そら、愛想いいおっちゃんがあっちにもこっちにもおられて
愛想もスピードも超一級。
あっついうどんから出しますとおっしゃって、お会計が500円。
(写真をとるのは恥ずかしかった)

場所は心斎橋筋三木楽器の辻を東に一本入ったところ(丼池筋)角にあります。



ところで
ここ味べいのメニューにハイカラうどんというのをみつけました
その存在は知っていましたが、冠にハイカラがつくメニューをみたのはこれが初めてです
味べいのは普通の温麺に天かす、焼き海苔、かまぼこが入っています(リサーチした)

すうどんほど貧相ではないけれど、とてもシンプルなうどんメニューです
私のいただいたミニミニセットはハイカラ丼とハイカラうどんに近いものでした
(海苔がなかった)
丼のほうは普通だったけど、うどんのほうは百万倍美味しかったです




コメント

おはようございます

メチャメチャほれ込みましたね。
おいしいし、早いし、安い、最高ですね。

満足です

>すーさんへ

この日、早く食べられてお腹が膨れればなんでもよかったんです。
御堂筋から出発して丼池でうどんを食べ、御堂筋にもどった所要時間が35分。
なんぼ早食いやねん。

御堂筋から東へ心斎橋筋をやりこして、
ヨーロッパ通りまで行けば
喫茶店かファストフード店がみつかるかと思い
歩いていましたところ、丼ののぼりを見つけました。
あのだしをもういちど飲みたいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME