ニードルフェルトで十二支を作る - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ニードルフェルトで十二支を作る

長らくPCデスクの上に転がっていた虎を今夜はワッペンにしました

「虎に食われる兎」
虎ワッペン2 虎ワッペン1
あんまり凹凸が激しすぎてピントが定まりませんけど
カッコいいでしょ

今まで作りためた作品を並べると十二支の半分になると気付きました
亥 → 子 → → 虎卯 → → 午 → 未 →
伊吹の豚 ネズミ 虎ワッペン2 瑞穂の馬 伊吹の羊

それがどうしたっていうか
次につくる作品のテーマが決まったというか
バッファロー、鳥、ヘビ、チワワと創作意欲がモリモリ沸いてくるのでした

コメント

もこもこマスコット~

まだパソコンをはじめたころ
猫のぬいぐるみをつくりたくて検索していたところ
このフエルトらしきものをつかった、本物と見まがうばかりの猫人形にいきついたことがありました

え~フエルト?
もこもこのフエルトがあるのか…と、はじめてしったのですが
手に入れるすべもなくすっかりその存在をわすれておりました

あいうえだぁさんの作品たのしいです♪
ちいさいものがかわいいのね^^

で、昨日買い物先のイオンの手芸コーナーが新しくなったというのでのぞいてみたら
しっかりとこのフエルト人形のコーナーができておりました^^v

大きな生地屋さんに行けばもちろんあったのだけど、近所で手にはいるのはいいですね。。
人形は好きですよ~

十二支と言えば

イタチ、亀、つちのこ、イグアナ、象、バクと続くのですね (^_-)
楽しみです。

>mikeさんへ

作ったのはみな、手のひらより小さいです
ミニチュアならでの楽しみです
ご近所さんで材料がみつかってよかったですね
mikeさんならどのようなものを作られるのでしょう
いつかかわいいものをご披露してくださる日を待ってます

>くじびきはずれさんへ

そんな無茶な~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME