サクラクレパス72色 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

サクラクレパス72色

サクラクレパス72食

ブロ友さんがサクラクレパス700色セットのことをブログに書かれ
自分もクレパスを持っていたことを思い出した

700色の足元にも及ばない、10分の1の72色。
価格も700色の10分の1の5600円(購入当時)。
つくづく物価は何年も横ばいなのだと思った。

今はこの商品、どうなっているのだろう
サクラクレパス電子カタログを調べたらもう廃盤になったみたい

このクレパスにはお世話になりました
使っていたころはせっせと補充していましたが
最後に使ってからは放ったらかし

今ならネットで簡単に注文できるような気がします
画材屋さんに色番号のメモを渡して注文していたころが懐かしいです

コメント

季節は巡る

夏と冬では書き味が違うんですよね。
でも年がら年中堅いクレヨンより書き味は好きでした。

どっちにしても24色を越えて持っているなんてエエトコの子ぐらいです。

エエ氏の子

そうそう。
18色クレパスを持っている子でもうらやましかったです
12色にはない肌色がついていましたから

私らはいつも日焼けしたようなオレンジの肌で絵を描いていたのに
彼らのはつんと澄ました肌色の顔をしていました
カタログをみたら、今は12色でも肌色がついているんですよね

気づかないままトラウマになっちゃったんでしょうか
72色をみつけたとき大人買いしてしまいました

クレパスは混色できるのに、小学校の先生はそういうテクニックは教えてくれませんでした
それも残念です

72色のクレヨンも、凄いですね。
クレヨンは力を入れ過ぎてすぐ折れた記憶が・・・
値段の記憶は無いですが結構高かったんですね。
隣が文房具屋さんだったので、
白や肌色を良く買っていた記憶があります。

>小夏さんへ

お隣りが文具屋さんだたとは羨ましいわ
いい環境だったのですね
私なら用事もないのに毎日店先をうろついただろうと思います
本屋の新品の本の匂いも好きですが、文具屋の紙の匂いも大好きです

クレパスはどうせ折って使うものなんです
折れちゃってもいいんです
それに気づいたときには大人になっていましたが。

色クレパスはオプションでした
大きな文具店をとおったとき、一本だけ買ってもらって
ちびたクレパスを並べて空いた隙間に横向きに入れるの

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME