あごがつるつる - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

あごがつるつる

先週の水曜日、口の中の上あごにやけどをしました
今日月曜日になってやっと
熱いものも気をつけたら食べられるようになりました
いま、上あごがつるつるです

熱いものを はーふー して食べるのが好きなので
口の中がやけどすることはしょっちゅうあります
水泡ができて、破れても
たいてい、翌朝にはまあまあなんとかコーヒーをすすることができました

しかし今回のダメージは大きかったです

水曜日は「4月初旬並の寒さ」が入り口に入ったところでした
粘度のあるスープを作っていて
風味付けに、セロリの先っちょの葉っぱのついたところを入れました

出来上がったときに引き上げて捨てればよかったのですが
私一人で先に食べちゃおうと思って、引き上げました

熱い葉っぱが上あごの裏にくっついて離れなくって
やっととれたときには、水泡どころか
「絶対絶命のヤケド」になっていました

セロリをなめていました
こんなに長引くなんて

コメント

ようやります

猫舌やったらそんなこともないのでしょうけど
チーズもん でようやります。 ピザトーストとか。
見事にヘバリ着きよりますし、熱いのなんのって。
ペタァーってくっつきましてんやろねぇ。(~_~;)

お大事にぃ。

けど何で5~6日も内緒にしてて今頃カミングアウトなんやろ?

それはね

>くじびきはずれさん
やっと温かいものが食べられるようになってきたからです

つるつる

で、温泉につかったのかと思ってしまいました。
どちらか言えば猫舌ので、水泡が出来るほどのやけどの経験はありませんが
それでもたまにやってしまいます、口の中のやけど。
でもうわ顎のやけどの経験は無いかと・・・
セロリは大嫌いなので、
セロリに復讐されることは無いと思います(爆)

あちぃ~

私も今日はどん兵衛でやけどしました(>_<)
いま歯の治療中で、口の中は異常事態やのに…。

追伸:5月10日のミッションは成功しましたか?

セロリはこわい

>小夏さんへ
セロリは生でかじるのと、ブーケガルニにするのとでは
香りが全然違いますよね
わたし、どっちも好きですのに、どうして恨まれたんでしょう
一番ひどいときに鏡を二枚使って患部をみると、白くずる剥けていました

どんべえ

>うえのんへ

どん兵衛でヤケド、あるある。
スープが熱そうにみえないの。
それなのに物凄い勢いでスープが口に入ってきます

ヤケドしたとき、文明の利器、お箸を持っていればヤケドはもう少し軽くなったのになあ
大きなスプーンで食べていたから貼りついたセロリを取り除くすべがなかったんです
指でつまめばよかったと後悔しています

5/10ミッションってジャイアンツ戦のチケットのことでしょう?
働き者の私にアクセスする時間があるわけないやないですか

おはようございます

それはそれは、大変でしたね。
私もよくやけどで薄皮がむけることが・・・

セロリの先っちょの葉っは、恐るべしですね。

>すーさんへ

ほんまにエライ目にあいました
このごろ、熱いものは少し気をつけてゆっくりいただくようになりました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME