スマスイ&アザラシにタッチ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

スマスイ&アザラシにタッチ

須磨水族館に行きました
うんこ展をめざしていったのですが、
行ったら本家の水族館の部分で一日中楽しめました

タッチ券

入館(1300円)したら即座に
「イルカにタッチ」「アザラシにタッチ」をゲット。
限定というキーワードには無条件で反応しちゃいます
開館してまもなくの10時30分にはすでに1回目の入場券はSOLD OUT
1日2回しかやらないので、チケットの競争率は激しいです。

ゴマフアザラシ

イルカかアザラシかどっちかというと、アザラシタッチがよかったです
この春から始まった新しいサービスだそうですが
タッチできる時間が限りなく長かったです

アザラシにタッチ

ゴマフアザラシの背中は振動吸収する分厚いゴムみたいな感触でした
肌には黄土色の毛が生えていました
まだらなのは毛が抜けかわる最中だからです
長さや感触がかぎりなく猫の毛質に似ています
もっとごわごわだと思っていたので驚いちゃった

イルカにタッチ

イルカのばあい、みなさん一列に並んで
ヨコ泳ぎするイルカのひれに触れるんです
通り過ぎちゃったらおしまい
触りそこなうこともあります

ショーのイルカはメス軍団で、タッチのイルカはオス軍団です
オスは昼夜ずっとこの屋外の仮設みたいな水槽に住むそうです
部分的には水深3mあります

イルカダンス イルカツイスト イルカジャンプ

メスは芸達者ですが、オスは横泳ぎだけ。
触れるのはヒレだけ
触りにいくのではなく、水槽のヘリに手をおいたらそこをイルカが泳ぎぬけていきます
ヒレの感触はくじらみたいでした。あたりまえか。
樹脂のビート板のような硬さでした。

コメント

他に

トド とか セイウチ に触れてみたくなったら
ご一報ください。

200円なぁ (^_^;)
バンスキンロビンスも買えんなぁ。

おはようございます

タッチ、有料なんだと思った私でした。
ここの水族園も子どもたちが小さい時には何回か行きましたがJRにゆられて・・・懐かしい思い出の場所ですね。

そらきた

>くじびきはずれさん
>すーさん
有料のところ、絶対誰かがつっこむと思っていました
市立の施設やし、これがこの子らのエサ代になるんやったらと思って協力させてもらいました
ラッコは小さい体で一日4kgも魚の切り身とイカと貝を食べるんですって
皮下脂肪がないので食べて体温を保つのですって

他に亀園だと亀のエサがひとカップ100円でした
亀園もなかなか面白かったので次のスレッドに書こうかな

読み応えがあります

ウネスイの後がスマスイ、どっかの吹奏楽部の話かと思ったら、
水族館だったのですね。
二行目の文字に???謎が解けました。

話はそれますが、生後三日目の赤ちゃんに会いに行って来ました。
抱っこしてもいいよと言われましたが恐くてだけません。
私の親指くらいしか無いお手手でグーパーします。
かわいかった!
三日目でも出る物は出ますよね?

三日目の

>小夏さんへ

ウネスイ→スマスイを発見してうれしかったんで
使いたかったんです

赤ちゃんのどこがかわいいって
手がかわいくて足がかわいいです。
抱き慣れるまではカチコチに緊張しちゃって
肩がコリコリになったことを思い出しました。
三日目の記憶があやふやなんですが
量がネコ程度なのでやっぱりかわいらしいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME