おついたちの google map - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

おついたちの google map

googlemap.jpg

今日のgoogle mapには「ぼうけん」オプションがついていました
それが結構細かい

googlefuji.jpg googlekyoto.jpg

富士山のふもとにはスライムが潜み
京都タワーに金閣寺は細かく書かれ
ちっこく大文字の「大」もみえます

残念ながら奈良は手抜き

世界はどうなっているのかと探したら
やっぱり「ぼうけん」されていました

googleworld.jpg


拡大して細かく書き込んである国とそうでない国があります
(マカオは何もなく、ソウルは城がひとつだけ)
各国のグーグルスタッフが自由参加で今日の日のために奮闘したのかな
そう思いました

コメント

手抜き!?

違った Y抜きや!

京都タワーの東側・・・

Y抜き

それは私の手抜きです
大文字と金閣寺と京都タワーがディスプレイにおさまらなかったので
適当にコピペして一枚に仕上げました

しくしく

ドラクエ、唯一遊べる?はまったソフトなのに

>お使いのシステムは 8 ビット処理に必要な最小要件を満たしていない可能性があります。

スライムはいなかった・・・

>小夏さんへ

昨日はもうすでに冒険モードは終わっていたそうです
時差の関係で日本の日付より数時間遅れて出現して
終わるときも数時間遅れたと思います

エイプリルフールの日でも見られませんでした?
それはあかんなあ
汎用性を追求する天下のグーグル様が・・。

え゛~っ!!!

しらなかった~エイプリルフールも忘れてたし^^;

なんて楽しい企画♪
エイプリルフールにみたかったわ~@@

でも、なんでかここでみれた^^→http://rajic.ldblog.jp/archives/51958924.html

ず~っとやってほしいって意見がおおいね(*^_^*)

>mikeさんへ

マップからリンクをはずしただけだったんだ
教えてくださってどうもありがとうございます
これで心置きなくゆっくりと冒険できます
(すでに自由の女神を確認)

URLにキャンペーンの文字があるから、とりあえず次のキャンペーンまでは温存かな?
http://maps.google.co.jp/maps?t=8&utm_campaign=8bit&utm_source=se

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME