セラミックフライパン - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

セラミックフライパン

熱源をIHに変えてから
お鍋はすこしずつ上等なものを買い揃えていますが
まだ、一生もののフライパンには出会えません

今日、今、ぽちっとTVをつけた瞬間
CMに流れる白いフライパンが目に入ってきました

(うちではTVをon timeで見ることが滅多にない)
(よってCMは見ない)

何ね、これ
京セラのフライパン
セラミックのフライパン
セラブリッド®フライパン

さっそく検索してみたら、案外リーズナブル
次はこれを買うことにします

黒いの
白いの

白いところが内側のほうが汚れがつきにくいのか
逆(キャストタイプ)に内側が黒で外が白いほうがよいのか
ちょっと悩んでしまいます

コメント

おっと危ない

「セラミック(陶磁器)」がIHに対応!?  電磁誘導加熱に?
と  驚きを隠せなかった・・・ら

セラミック(塗膜)加工ですねんね。
「本体基材はアルミ」で納得。
テフロンやらフッ素樹脂よりええもんですねやろか?

使い心地、教えて~
うちのフライパン、そろそろ買い替え時ですねん。

おはようございます

>うちではTVをon timeで見ることが滅多にない

ということは、ドラマなどが中心ですか?
我が家ではほとんどがニュースのみですね。

フライパンで見た目には新品に見えてもすぐに焦げ付くようになり交換ということになりますよね。
テフロン加工の追加はできないのかな?
勿体ないですよね。
セラミックは長持ちするのかな?

>くじびきはずれさんへ

>テフロンやらフッ素樹脂よりええもんですねやろか?
そこですねん
いちばん知りたいところです
マーブルコートもフッ素樹脂コートも、しょせん消耗品です
キズを作らないように丁寧に使っていても、コートしたところが剥げてきます。
そのようなとき、鉄製フライパンのようにゴシゴシできないのが嫌でした
本当は鉄のフライパンを永く持ちたいのですけどIHではそうもいかずです

>セラヴィひろみさんへ

買い替え時を何か月我慢したはります?
思い切りが悪くて、うじうじしてしまいます
傷んだフライパンって体に悪いよなあと思いつつ。

買ったら絶対に報告しますね
どんなものでも新品は気持ちよく使えるからね~
きっといい感想だと思いますよ

>すーさんへ

ドラマ中心で、CMスキップばかりしているから、CMにお目にかかることは滅多にないのです
ニュースを見ようと思っても、ニュースって番組開始直後に興味あるものが流れて
適当にチャンネルを合わせたときにはスポーツか特集になっています。
それでまた録画に戻るという繰り返しです。
あれは時間を得しているようにみえて、情報をカットしているから損していると思います

消耗品ならなるべく耐久性のよいものが欲しいです
セラミックの使い心地はどうでしょうね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME