馬に乗る - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

馬に乗る

キャンディー

初乗馬してきました。
雨が降っていましたが、屋内でくるくるっと並足と速足を体験しました。

恰好はほとんど軽装。
私服の細身パンツと軍手を持参して
セーターの上にプロテクターチョッキを着て、その上からもう一枚ニットを着ています。

乗馬ってスポーツですね。
騎乗したときは冷えっとしていましたが、のったらすぐに体がぽかぽか暑くなりました
今も足がだる~い感じがします

さっそく入会手続きをとってきました
お友達紹介するとたっぷり乗馬券のプレゼントがあります
興味をもたれたかたはこっそり入会せずに、ぜひ私に声掛けしてください

この馬は仙台で被災しています。
海岸公園から若林区下飯田まで流されたのですって
多くの馬が命を落とした中で、この馬は奇跡的に救出されました
怖い思いをしたのですね


今日は乗馬競技の大会があり、カッコいい演技をみせてもらいました

ジャンプ 競技会場

障害の高さは男性の肩くらいあります
この写真の騎手の女性は競技コースに入った直後、馬が暴れて落馬されました
慣れた方でもそのようなことがあるのですね
幸い、競技スタート前だったので成績はノーミス減点なしでした

コメント

様になってます

なかなかシャキッ!と カッコイイですやん。
余裕の顔つきです。

おはようございます

中々のものですね。笑顔がいいですね。
さっそく入会ですか!

そのお馬さんにそんなことが、そんなお馬さんに乗ると良いことがあるかも・・・

それはそうと

大台前日にやってのけられましたね。
そして今日 お誕生日 おめでとうございます。

>すーさんへ

楽しんで乗りました
そして今、ものすごく下肢が筋肉痛です
どこまで続くかわかりませんけど、まずは半年続けたいと思います

>くじびきはずれさんへ

おたんじょうびありがとうございます
きょうから私もそちら側の仲間入りです

馬に乗ってからモノの見方が変わりました
つまり、競馬の馬より騎手が気になりました

かっこいい~~~

子どもに体験させたことはあっても自分が乗ろうと思ったことはなかったわ!

新しい歳に、新しい挑戦ですね!!!
気をつけてがんばってね^^

<mikeさんへ

馬に乗るの、結構面倒です。
車みたいにキーを差し込むだけというわけにはいきません。
そこがいいところなんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME