かわいい子にはたびをはかせろ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

かわいい子にはたびをはかせろ

末っ子が和食店でアルバイトを始めました。
セッティングとお運びだけかと思ったら、
ホタルイカの目玉とワタを取り除く作業をしたそうです。

恥ずかしながら、ホタルイカにワタがあるなどとは知らなかったです
爪楊枝で足のところをほじくるのですって

それからレモンから実を取り出す作業をしたり
エビの殻むきと尾っぽの三角部分をとりのぞきました
背ワタだけは手慣れた職人さんが作業なさるのでしょうか

そして、今朝の洗濯物にモンペみたいなのが混じっていました
なにこれ?だれの?
と思ったら前合わせの上着がでてきたのでアルバイトの制服だと理解したとたん、
これを着ているのかと思うとおかしくなって声を出して笑ってしまいました
上下で作務衣みたいになる制服でした

そして、一番最後にネットに入った前掛けがでてきて
その次に白い足袋がでてきました
娘が足袋を履いている様子を想像するとおかしくなって
もういちど声をだして笑いました

コメント

おはようございます

いいですね、社会勉強ですか!

あの子が、あの小さかった泣き虫のあの娘がと思うと涙とともに笑いもというところでしょうか?

すごいじゃーん!
いきなり和食店でアルバイトできるんや~
やっぱりここで、親の躾の違いがでてくるんやね・・・
で、今度食べに(ひやかしに?)いきましょう~

>すーさんへ

涙なんか出るものですか
ええかっこしいの娘が足袋を履いてお座敷にでてると思ったらおかしくっておかしくって

>ひろみさんへ

弁当屋さんに応募したら不採用で、
その次みつけてきたのが和食屋さんです。

履歴書に保護者同意のサイン欄があってね、
そこへ私の名前と住所、電話番号をかきました。
(呼出   )は空白にしておきました

そしたら、勝手にそこにうちの名前を書きこんでるんです
呼出やないですって。もの知らずな子です。

昨日

1度目に読んだ時、「はたび」ってなんやろ?と悩みましてん。

オオボケですわ。 (^^ゞ

>くじびきはずれさんへ

「わたしはいしゃにいきたい」と同じですね(^o^)
日本語っておもしろい

いま読んだら、確かに「はたび」でした・・・

はたび

書いた私にもそうみえてきました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME