羊羹とチーズのコラボレーション - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

羊羹とチーズのコラボレーション

moblog_24c99e7c.jpg moblog_a4dae5bf.jpg

たいへんミスマッチっぽい取り合わせですが
冒険する価値ありの食べ方です。

羊羹にチーズをはさんで食べる、
もしくはチーズに羊羹をはさんで食べると
たいへん美味しいです。

私は羊羹inチーズのほうがちょっと好きかな。
(写真は、写真うつりがええかなと思ってその逆のチーズin羊羹にしました)

ほら、チーズを使う甘い洋菓子ってあるでしょ
チーズクリームを入れ込んだエクレアもあるでしょ
チーズフレーバーの飴ちゃんもあるでしょ
そのような感じです。

勇気を出してやってみそ。

コメント

チーズはあるけど

まず 羊羹を手に入れないといけないなぁ。
甘い物好きな割に羊羹は滅多に食べないから常備してないもんで(^^ゞ

チーズはやっぱりカマンベールが良いのでしょうか?
スライスしたシート状とかピザ用とか・・・
いろいろ試してみなさいって意味も含まれているんですよね?

コラボレートするチーズの種類

どのチーズと聞かれれば、柔らかいカマンベールが好きです
厚みを半分に切っています
扇形のチーズの断面と長方形の羊羹の断面がぴっちり合わないのが残念なところです

けどなんでもええから、その辺の羊羹とその辺のチーズで雰囲気だけまず試してみてくださいな

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

寒い1日でした。

大和盆地でも中央部はたまに風花がチラッと舞う程度でしたが冷たい風の強い1日で、周辺の山間部は明らかに雪の舞う ・・・イエイエ、そんな生易しい状況でもなかったようです。西アルプスの金剛・葛城山地方面では降る雪のカーテンが出来ていました。たぶん御所市から五...

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME