朝鮮研究 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

朝鮮研究

朝鮮王宮

昨日のこと
もうレジはそこまできているところでみつけた新書です

表紙のデザインは軽すぎて気にいりませんが
そのおかげで目にとまったし
購入を決めたのですから、出版社のもくろみにまんまんとひっかかりました

中身は「一回読んだらもうええわ」程度

でも、「トンイが王様からいただいたヒスイの指輪は
その後、トンイが生んだ王子に託され、王子が王様となり
イ・サンでソンヨンが王様からいただいた指輪なのだ」というくだり(完全なる創作です)
そこだけ読んで大満足です

日本の大河ドラマでもそういう脚色をすれば面白くなるのになあ

英祖はトンイの子(21代王の母)
イ・サンは英祖の孫(22代王)

ただ今放映中のトンイをご存じ無い方には
なんのことやらわからないお話でした

コメント

指輪

>イ・サンでソンヨンが王様からいただいた指輪なのだ」というくだり(完全なる創作です)

新書は王妃ブームですね。
トンイは残念ながら見れていないんですが、このくだりは懐かしいです。
私は、「イ・サン」と聞くと、チビをおもひだしてちょっと切ない、です。
大河ドラマチームは、韓国に修行に行ったらいいのになぁと、私もよく思ってます。

>てるさんへ

わ!わ!
韓国時代劇をともに語れる人が現れるとは!
翡翠の指輪のくだりは同じ監督が作ったTVドラマだからこそ成せる業ですけど、女子を抱き込むにはやっぱり愛が必要ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME