アメリカのミッキー・中国パンダ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

アメリカのミッキー・中国パンダ

アメリカのミッキー
米国留学中の“よその”子がお正月に帰省してお土産にくれました

味も日本のよりショートニングが効いているし
第一ミッキーちゃんの顔つきがアメリカナイズされていて
輸入アニメのトム&ジェリーを思い出しました。


パンダチョコ

上海土産のパンダチョコ
巨大パンダの中にチビパンダがぞろぞろ
リアル的パンダ、いい顔です
日本ではなかなかお目にかかれません

口どけが遅い
多少の温度管理が甘くても溶けないようにという配慮かも
思うほど不味くはないです
けど、美味しいわけでもない

海外土産のチョコレートで美味しいのにあたることは滅多にありません
わかっててもとりあえず買ってしまう
なんでかな~

コメント

グローバル

海外からのお土産が届くなんて・・・
生活レベルの差を感じますねぇ。
ラベルの差かな (^.^)

>くじびきはずれさんへ

いくら消えものとはいえ
ブランド米と有機野菜のほうがいいに決まってます!(^^)!

ん???

ミッキー?!

ダメダメ…こんなかわいくないミッキーさん!
近年ディズニーにはまってるわたしとしてはちょっとうるさいですよ(笑)

>mikeさんへ

やっぱりですか?
ツイストバービーとリカちゃん人形くらいの差がありますよね。

おはようございます

確かに外国土産のチョコレートはおいしいのにあたること少ないですね。
それにしてもミッキーの顔はものすごいですね。どうも、日本人の感覚とはかなり違いますね。

>すーさんへ

私たち日本人は丸顔を愛らしいと思いますよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME