ぐーパンチ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ぐーパンチ

うちは女子家庭だから、体をはった喧嘩はしません
ぷんぷん怒って口をきかないくらいです

髪の毛をつかんで引きずりまわしたり
お茶に雑巾の搾り汁をたらすこともしません
そういうのは女子伝説だと思います

男子家庭のお母さんから聞いた話によると
ケンカはぐーとキックでやるそうです

小学校高学年くらいだと
力をふるう相手にまだお母さんもラインナップされていて
背中からグーでたたかれることがあるらしいです

ツボにはまると息が止まるらしいです



そういえば、長女が幼稚園の入学式にでたとき
男の子兄弟(つまり三歳児とその弟)がケンカしだして
キックという技を目の当たりにしました

長女の眼が光ったんです

帰宅して、長女が妹にちょっと試しているところを私は目撃しましたよ
足技はそれが最初で最後だったと思います

コメント

あいうえだぁさんちは三人とも女のお子さんでしたか、おひとりは男子かと誤解してました^^;

わが家は長女次女長男です
息子は幼稚園にあがるまで「わたし」と言って着せ替え人形遊びをしておりました
近所の女の子には馬乗りになって泣かされていました

道を間違えるかもしれない…
でもそうなったら左うちわで暮らせるくらい出世してほしいものだわ、などど妄想しておりました(笑)

小学生高学年にもなると
目のまわりに青あざをつくった友達が遊びに来たものでした
お兄ちゃんに殴られたそうです

部屋の壁やドアに穴をあけるほど蹴りつけることもあると聞きました
男兄弟はすさまじいなあと思ったものです

わたし自身が三姉妹で男子の育て方がわからず
どうしたらいいかと悩んだものですが
男子の親離れは早いなと思います
みごとに自立してしまいました

もう帰ってこないかもしれないと
覚悟を決めています…(泣笑)

まさか・・・

ウチの過去のビデオが流出!?

んなこたぁないでしょ?

おはようございます

我が家も女の子2人なので暴力的な喧嘩は見たことないですね。
確かに男の子のいる家にお邪魔すると結構、家の中がボコボコなんて家も・・
私は兄貴と子どものころも喧嘩した記憶が無い、忘れているだけかな?

コメントをありがとうございます

>mikeさんへ
やっぱり男の子は頼もしいですね
私には男兄弟しかいないので
姉妹の関係が羨ましかったりします

>くじびきはずれさんへ
やっぱし。
家族全員がオトコ言葉を使うという噂を聞きましたが
お宅でもそうだったのかなあと想像してしまいました

>すーさんへ
家族構成も様々なら気性もさまざま。
そういう穏やかなご家庭の話をきくとすこし安心しました。
女子同士だと聞いていられないような罵り合いのケンカもやるそうですよ
うちはそういうのはなくってひじ鉄と足踏みくらいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME