痛い思い - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

痛い思い

恥ずかしながら、春先から五十肩で悩んでいます
痛みのピークは6月に超えたものの
自分で痛い思いをせねば治らない
でも、痛い

そのジレンマを解消するべく、整体に通うことにしました
整形外科では診断をいただいただけで
進歩がなかったからです

先月10月の末から通いはじめ、およそ一ヶ月。
冷蔵庫の一番上に手がとどくようになり
洗濯物も背伸びせずに干せます
エプロンも後ろ手に結べるし
ドライヤーで後ろ髪も乾かせます
なにより、手をクロスして肌着を着脱できるようになりました
ひじ枕もできます

痛んだ期間中、ちょっとしたバリア体験をした気分です
お年寄りは上着も着にくいし、背中に手が届かないし
肌着が汗でくっついたら、裾を直すこともできません
いつかこうなる日もくるんでしょうね

今夜は耳の後ろまで手があがりました(痛いけど)
あともう少しの辛抱です
今日からダンベルで腕の筋肉も鍛えることになりました

コメント

おはようございます

そうそう、「整形外科では診断をいただいただけで」そうなんです。
私が行った時も診察は50肩ですねだって、それは解っているからこの痛みを取ってほしいと言ったのにそのまま・・・
結局は日薬でした。

>すーさんへ

やっぱりね。
整形外科では来局したら、何がしたいですかと尋ねられます
診察か処置か薬が欲しいのか、患者が選ぶことになっています

ゆうべはねじる動作も混ざったので痛かったです
でも痛いほど早く治るのだと思って我慢しました

狐につままれた?

2度経験済みです。
随分苦しみましたが、ある人に針から柳生の里へ向かう茶畑の中の一軒家に日が暮れてから連れられて行き、5分ほどの治療をしてもらいました。

マッサージをするわけでもなく、特に何もするわけでもなく、ただ患部を服の上から触れている感覚だったのですが、痛みもなくなって腕がぐるぐる回せました。

どうも当時は役所仕事の公務員が本職だったみたいでアルバイト禁止の中、密かに施術されていたようでいくらでもいいということで、2000円だけ払って帰ってきました。

2度目の時に行ってみようと試みましたが、1度目に連れて行ってくれた人も僕自身も2度とそこへ行くことが出来ません。
すっかり道を忘れてしまったのです。

今、腕は上がりますがどうも3度目なのか?肩甲骨の健勝苑か? 後ろへ腕を回すと痛くてウッ!となります。

思い出して行ってみたくてウズウズしているのですが・・・
どうも気功の一種みたいだったようです。

>くじびきはずれさんへ

五分ほどで治るって、まさに「神の手」ですね
そんな人なら村の伝説になってるんじゃないですか?
その辺のおうちで尋ねたら、指さして教えてくれるかもしれませんよ
私はみっちり60分~90分お相手してもらってます
今週から宿題でダンベル筋トレも課せられました

足と目

目と肩でお悩みですか
わたしは目と足(ただしくは足の裏とヒザ)と指、歳をとったわ^^;

目はメガネのレンズを変えました
UVカットはもちろん、まぶしさ軽減、色つきにしたら、刺すような痛みがなくなりました

指は去年整形外科で診断してもらったけど
そのとき足はまだ痛くはなかったので
膝の痛みがひどいから、もう一度いかなきゃなあって思ってた

指のとき、整形外科は対処療法だけだったので
足もそうかもしれない
だったらどうすべえ…って思ってた

整形のつぎは整体がいいのか
情報ありがとう~
だいじにしたいね自分の身体(#^.^#)

同感

>mikeさんへ
同感です
整形外科は対処療法だけでした。

どれが効果あるかわからないから三つ並行して治療しましょうと提案されました。
1・非ステロイド抗炎症剤内服を毎食後に
2・同じく外用の貼付剤
3・温め

貼り薬を貼るにしてもどこが痛いのかさえわからないし
全然痛みがおさまらないのに、漫然と痛み止めを続けたくない
通うのが嫌になり、お盆を過ぎてから行くのをやめました。


ヒザが痛いのも、眼が痛いのもつらいですね
大事にしましょうね

皆さんお悩みですね

随分前、母がひどい50肩になって、
病院で処方されたロキソニンを飲み過ぎて
胃潰瘍になって入院しました。

しばらくして髪の毛を洗おうとして痛くて50肩だと気づきました。
でも夜も眠れないほどの痛みではなかったので
鎮痛剤は飲まず一年ほどすると、ある日治っていました。

時間が経てば治ると言うのは本当でした。

>小夏さんへ

みなさん、同じような思いをしておられるのですね
小夏さんは何にもしなくても治ったのですか?
それを聞いて安心しました

ロキソニンは私の大好きな抗炎症剤です
けど、毎日ガンガン飲み続けると胃粘膜に障害がでやすいんです
もちろん胃粘膜を保護する薬も同時にでてたのでしょうけど
お母様はエライ目にあわれましたね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME