アスパラガスのスープ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

アスパラガスのスープ

アスパラスープ
フライブルグのビッキィ(本当の名前はヴィクトリア)が
本当にアスパラガスのスープって美味しいわぁ
と絶賛していたので、作り方を尋ねました。

レシピなんてないわ、との前置き付きで教えてくれました。
「ホワイトアスパラガスを茹でて(水煮で保存するらしい)
ピューレにして、クリームも加えて、塩コショウ」

年季の入った主婦なら、それだけのヒントがあれば作れるんざますのよ。
要するにポタージュ様の仕上がりになればいいのよね
グリーンアスパラガスなら冷蔵庫にたくさん入っています

1・スライスした玉ねぎをオリーブオイルで炒める
2・コンソメスープ(出来上がり量の半分くらい)とアスパラガスを加える
3・煮えたら火を止めて、ごはん粒をゲンコツの半分くらいと冷たい牛乳を加え共にミキサーにかける
4・さらに牛乳を加えて濃度を整え、塩コショウで味を調えたらできあがり。

スープはアスパラガスのいい香りがしました
晩御飯に新しい世界が広がりそうです
飾りのアスパラはもう少し小さく切ったほうがよかったね
ヴィッキーの原文です

About aspargus soup... I don't really have a recipe. I usually cook white asparagus and keep the water I cooked it in. What we don't eat goes back in the water and is pureed. Add some pepper and salt and of course some cream. And I usually cut some more asparagus in, but there is no real need for that. Good luck if you will try it! Otherwise if you ever come to Germany in May-time I will cook some for you :)

「5月に遊びにきたら食べさせてやる」だって

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME