映画・ステキな金縛り - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

映画・ステキな金縛り

家族揃って映画・金縛りの時間をみにいった。
正しいタイトルは「ステキな金縛り」なのだが、
ずっと「金縛りの時間」だと思い込んでいた。

映画のタイトルを伝える時にサビの…と言ってしまったので
危うく猿の惑星のチケットを渡されるところだった。
(猿の惑星は泣けるらしい)

どうも頭の中では
金縛りの時間どころか「錆びの時間」と変化してしまっていた。

今夜はシナモンティーを飲もう。

あたりまえだが映画はいいできばえだった。
だって三谷ワールドなんだもの。
エンドロールの最後まで楽しめた。

映画に大泉洋は出てなかったはずなのに、エンドロールには出ていた
不思議。化かされたような気分がした。
三谷ファミリーの重鎮、唐沢寿明さんや佐藤浩市さんがチョイ役なのもおもしろかった

コメント

錆びてしまっちゃ

縛れませんね。
次は飛行船のチャンバラですね?

シナモンティーはいいけれど、六兵衛の夢に魘されませんように。

>くじびきはずれさんへ

六兵衛さんの刀は錆びてるに違いないです
六兵衛さん、ってすでに封切り日に観ておられます?

いえいえ

フカッちゃんはとても好きでファンですが
六兵衛さんの風体を夜中に思い出したらチビリそうで (^_^;)  未。
トシアキくんやこういちクンも、三谷映画の「これでもか!」も好きなんですけどね。

次回作の前にフジTVなら必ず見せてくれるでしょ?
タップリのCM付きですけど。
時間が取れたら見に行きます。

ラヂオの時間

を越える作品にまだ出会ってないような気がします。
試写会はずれちゃったし・・・
予告を見ても、イマイチな感じだったんだけど
こういうのを読むとつい、見たくなってしまいます。
悩みどころですわ。
コウイチサン、ちょい役なの?

マジックアワーより有頂天ホテルより面白いと思いました

>くじびきはずれさん
TV放映まで待てな~い
不謹慎ですがさきほど裁判員裁判の法廷の絵をみて
昨日の映画を思い出してしまいました

>小夏さん
演劇界の重鎮(かどうかは知らないけれど)、市村正親さんなんか
よくこのキャストに口説き落としたよなって感じです。

篠原涼子と浩市さんは間違いなくさらにチョイ役です。

このブログを読んで、映画館に行ってしまいましたことヨ。
まさしく三谷ワールド。どれが好きってきかれたら、やっぱり一番はラヂオの時間で次はマジックアワー。
それにしても豪華なキャスティング。それぞれが主役をはる俳優さんたち。エンドロールの写真で勝訴のビラを持っていた人、映画で出てなかったよな、誰だ?って思ったんだけれど、あれが大泉洋やったの?

大泉洋

>ひろさんへ
そうそう。勝訴の弁護士。
チョイ役が豪華だったでしょう?
みなさん楽しんで仕事されたのだろうなと思いました
そういえば、今日は映画の日だったんだ。
主役の顔がどんどん輝いていくのがわかりました?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME