似て非なるもの - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

似て非なるもの

へて1 へて2

ソウルから南へ40km、電車でおよそ一時間のところに水原があります
水原はワールドカップの競技場で有名になりました
そこの水原華城でみつけたもの

左は弓の的。韓国時代劇を見た人にはおなじみの絵。
猪だそうです。
錬武台でみつけました

右は水原華城長城の途中の建屋、東北舗楼の壁画。
トラじゃなく架空の動物で守り神だそうです。
たしか二音で構成される名前(ヘテとかオゾのような)だったと思いますが覚えていません。
今更調べてもわかんない。ヘテは北東に棲むらしいのでたぶんヘテ。北東壁でみつけたから。

どちらもトラに見えます

錬武台では実際に弓をひくことができます
時間さえあれば。
こんど韓国に行く機会があれば水原に直行して
まるまる一日を過ごしたいと思ったのでした

しゃあないから傘で射る真似だけ
的

コメント

ヘテといえばタイガース。MLBデトロイトはア・リーグ中地区でぶっちぎりの勢いですが、わがタイガースは…

わがタイガース

昨年も野手にピッチャーを入れ、ピッチャーがレフトからライトまで走りまわる、そんな珍事がありましたよね。一昨日は代走に控えピッチャーを入れました。どちらも西村選手。西村は野手として走者として十分戦力になりうると積極的に使っているのか、偶然西村が控えていたのか。
今日がGと同率三位に並ぶ日となりますように。

ナイス フォーム

背筋の伸びは良さそうです。

矢は5mぐらいで落ちそうですが・・・
(このひとことが 災いのモト)

フォーム

国体選手直伝の構えですゆえ

中国・重慶まで行けば

ピストルも機関銃も ブッ放せますぜ。

なかなか一発目の引き金を引けるもんやありませんけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME