マカオのアンドリュー・エッグタルト - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

マカオのアンドリュー・エッグタルト

エッグタルト エッグタルト箱

JR環状線、近鉄鶴橋駅。駅をでたらおみやげはコリアンタウンで春雨やキムパブ。
コリアンタウンのことを年配の人は闇市と呼びます
いくらなんでもその言い方はひどいじゃないかと思ったり。

乗り換えだけのとき、おみやげはマカオ名物エッグタルトです。
鶴橋でマカオを食べられるなんて。すっかりリピーターになっています。
パッケージまでマカオと同じなところが嬉しいです。
環状線エキナカ天王寺行のホームにスタンドがあります。

持って帰ってらアルミ箔で包んで
オーブントースターで再加熱して食べるとおいしいです。
マカオでも焼き立てのあつあつをいただきました。

賞味期限が当日中になっていますが、まあ一日くらい大丈夫でしょう。
1個120円。鶴橋エキナカでは、マカオには売ってなかったフレーバーもあります。



コメント

おはようございます

ちょっとめちゃめちゃおいしそうではないですか!

写真を差し替えました

iPhonの画像は最悪なので、写真を差し替えました。
ついでに携帯から投稿した記事も書き変えました。

>すーさんへ
このお菓子はおすすめです。
すーさんのところからだと、鶴橋で乗り換えることはまずないでしょうが
どこかで見たら思い出してください。

内容が変わってた。

一晩経ったらイリュージョン?

そう言えば最近e-172で大阪
行ってない。

>くじびきさんへ

携帯から一行しか投稿してませんもん。
きょうは「あたり」ですか?

14日だけ

「あたり」です。

北海道旅行に応募した方がいらっしゃるので。

エッグタルト

本文が増えていますね。
エッグタルトはクルーズのお土産ではなくて、自分で買ったんですね。
マカオ名物なんですね。文章の力はすごい!

エッグタルト聞いたとき、パンみたいなものかと思いましたが、
お菓子ですか?美味しそう。
きっとこのタルトも「あたり」ですね。

当たればいいです

>くじびきさんへ
もし当たったら、こちらでも「あたり」でお願いしますね

もちろん「あたり」です

>小夏さんへ
「おみやげはエッグタルト」
これだけでは、クルーズでいただいたみたいに思えますね
反省、反省っと。

エッグタルトはおいしいです。
ウィキに簡潔で分かりやすく説明してありました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%BF
タルトといっても日本でいうタルトじゃなく、パイ生地で入れ物を作ってカスタードを流し、焼いてあります。
マカオでいただいたもののほうが、より日本のパイに近くてサクサクしていました。鶴橋のは入れ物が少し固いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME